にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わり

こんにちは♪ いつもよりは暑さの和らいだ曇天のちぃ八重地方です☁️ベランダが気持ちいいね 仕事を終えて、部屋に入るとあら、一緒。写真を撮ろうとしたら まましゃ〜ん♡ 飼い主に駆け寄り撮れませんでした^^; 今日で8月も終わり。早いですね としまえんも今…

ちぃ八重地方📺

おはようございます☀今朝も30°を超えているちぃ八重地方です。 昨晩、八重ちゃんが乗ってきて重たいなんて お話をしましたが 今朝も私にぴったりくっ付いたまま。 可愛いけど この甘え方は異常じゃない?と思える程で もしかしたら具合が悪いのかな?何か誤…

重いっ!

深夜0時近くになっても外は29°もあるちぃ八重地方です。エアコンの休まる時あらず ですね。ベランダではちぃちゃんが 町内猫集会に遠くから参加中の様です。 八重ちゃんが、ちぃちゃんに負けじと 甘えん坊なのですが私の上に 乗るは 毛繕いするは、寝るは 可…

吾輩も猫である

こんにちは♪白い雲と灰色の雲が入り混ざった空のちぃ八重地方です。 夏目漱石没後100年と生誕150年記念で出版された「吾輩も猫である」読了。猫好きな8名の作家による猫が主人公の短編集です。私はこの中で石田衣良さんの「ココアとスミレ」が1番好きでした…

ジャスコ

おはようございます27°これからグングン気温が上がる予感の ちぃ八重地方です 先日仕事仲間から、白ゴーヤをいただきました。初めて食べましたが、緑のゴーヤよりも 苦味が少なくて食べやすくとても美味しかったです♪ なんでも、採れて採れて仕方ないのだと…

みているだけで

おはようございます♪今朝は庭の水やりをしても汗をかかない程涼しかったちぃ八重地方です 暑い時は一歩出ただけで部屋に戻って来ちゃうけれど、今朝は何度もベランダに出ているちぃちゃんです。 ベランダといえば、フウセンカズラをベランダで育てているので…

怒られちった♪

おはようございます♪湿度は高いものの気温は26°のちぃ八重地方です⛅️ そろり そろり !?ちぃちゃんに気づかれたんじゃない?八重 ななな、何にもしてニャい! この後大きな鳴き声が聞こえたのは言わずもがな。 へへん! ちぃちゃんは八重ちゃんが来ると 文…

ブラッシングからの

あれれれ? ちぃちゃんスペースで寛ぎ中の八重ちゃん大丈夫?? ちぃちゃんに見つかったら大変だよ? ご機嫌でここにいるので 毛の抜けない八重ちゃんですがブラッシングしました。 ↓https://www.instagram.com/p/CEF7cVhp3GL/?igshid=10hzg9vl0l71x最初はゴ…

ツマグロヒョウモン

おはようございます♪今朝も朝から32°日射しの強いのちぃ八重地方です。 今朝、ベランダに出たら ツマグロヒョウモンが止まっていました。止まっていたというより、羽化したばかりで 羽ばたく前という様子です。ツマグロヒョウモンは前脚が退化していて引っ込…

アチチ

こんにちは♪36°外はアチチなちぃ八重地方です☀️今日早い時間にレッスンをした生徒は 日焼けしていて夏休みを満喫している様子でした。しかしこの暑さなので毎日夕方から遊んでいるのだとか。私が子供の頃はここまで暑くなかったので 毎日元気に外で遊べてい…

八重ちゃんはみ出る

おはようございます♪今朝は28°植物への水やりがずいぶんとラクに 感じるちぃ八重地方です バウムクーヘンが入っていた箱を 仕掛けてみたら 八重ちゃんが召喚された! 入りきってないけど 入れる大きさじゃないよねw ちぃちゃんなら入れるね 最近感じるのは、…

うまる〜ん✨

こんにちは♪ 34°今日も暑さ全開ちぃ八重地方です☀️でも、昨日の方が暑かったです。3°程ですが エアコンの効きが違う様に感じます。 いつものタオルを洗ってご立腹だったちぃちゃん ふんっ 仕方ないから寝てあげるわよ 可愛いぃぃ ちぃちゃんって鼻が低いね…

ちぃの匂いがしにゃいっ!

おはようございます♪蒸し暑い曇天のちぃ八重地方です☁️ 前にも書いたことがありますがちぃちゃんは寝る場所の物を洗われてしまうと ご機嫌ななめになってしまいます。 でも、さすがにそろそろと寝床のバスタオルを洗ったら ちぃの寝るところ ちぃの匂いがし…

潜ってます

おはようございます♪昨夜は超熱帯夜のちぃ八重地方でした。 最近の八重ちゃんの朝のルーティン い草マットの下に潜るこれがしばらく出て来ません涼しいのかなぁ? やっと出てきた八重ちゃんの匂いをかぐと新築の和室の香り✨ その後は寝転がり 伸びています寝…

鳴き声それぞれ

おはようございます♪ついこの前まで網戸を開けて過ごしていたのが 信じられない程朝から暑いちぃ八重地方です おはようニャ つい先日、家の電話に間違いなのかイタズラなのか?変な電話がかかって来ました。 相手が名乗らないので、こちらも名乗らず 黙って…

静かなお盆に

おはようございます♪今朝も気温がアラフォーな勢いのちぃ八重地方です。昨日は暑かったですね。車に入った瞬間、マスクをしていた方が 鼻から入る空気が暑くないと感じた程でした。昨日は暑くてちぃちゃんも八重ちゃんも 寝そべってばかりいました。暑〜zzz …

残暑お見舞い申し上げます🌼

おはようございます♪朝から30°超えのちぃ八重地方です 残暑お見舞い申し上げますニャ 暑い毎日ですがコロナ対策としてマスクも 外せず顔が茹でだこになっている飼い主です母、姉、娘に最近縫ったマスク 布マスクと紙マスク両方使っていますが 外した時に落と…

ハート模様と繋がりと

おはようございます♪熱帯植物の温室の中にいるみたいな蒸し暑さの ちぃ八重地方です。今日8月10日はハートの日♡ ちぃちゃんに大きなハート模様♡八重ちゃんも大きなハート♡頭にもハート♡ 両足を揃えるとハート♡ちぃちゃんにも八重ちゃんにも 同じようにある…

望む未来

8月6日と9日の今日は 75年前広島と長崎に原爆が落とされた日。戦争について また、この原爆に関することを読んでいた時 アインシュタインの言葉に目が止まった。 「同じことを繰り返しながら、違う答えを求めるなんて狂っている。」 確かにそうだ。 でも、気…

8月8日 88色々

おはようございます♪今日は8月8日「世界猫の日」です世界的な動物愛護団体である国際動物福祉基金IFAWが2002年に8月8日を「世界猫の日」と定めました。 そして我が家の場合♪8の重なる日 八重ちゃんデーです 八重ちゃん10ヶ月。やんちゃだった八重ちゃん す…

猫達の呼び方

こんにちは♪朝から気温が上がり32°のちぃ八重地方です。 汗だくになりながらトイレの丸洗いと 草むしりをしていました。八重ちゃんのトイレのキレイ好き度が とっても高いので、今までは値段はするものの日数のもつ猫砂を使用していたのですが、流せて固まる…

怒られないよ?

おはようございます♪蒸し蒸し朝から気温も上がっているちぃ八重地方です☀️ 昨日のことちぃちゃんに寄り添えた八重ちゃん。ちぃ姐さんが怒らないよ?怒らないよ? 怒られないと、どうしたらいいか分からないって顔でいつも私に訴えかけてきますほんの数分なの…

飼い主人気

おはようございます♪雲の多めなちぃ八重地方です⛅️ 今朝の八重ちゃん まましゃんのお腹に寄りかかるの楽〜 ちぃちゃんまましゃんのポヨンポヨンの腕たまらニャい♪ ちぃちゃんにとって私の逞しい腕は高さがありすぎる気がするんですけど高評価な様です 笑 今…

いい天気♪

おはようございます♪爽やかないいお天気のちぃ八重地方です☀️ 昼間は暑くても、朝晩が涼しいと助かりますね 朝の元気な八重ちゃんに飛び乗られたり 寝床を取られたりして疲れたちぃちゃんです^^; 八重ちゃんが来てからほとんど遊ばなくなってしまったちぃち…

晴れても寝てます

こんにちは♪ 31°やっと夏らしいお天気のちぃ八重地方です☀️ 雨でも天気でも眠いニャ くるりん姿勢のちぃちゃん 伸び寝の八重ちゃん さっき、寝ている八重ちゃんに 小さぁな声で 「八重ちゃん」と呼んでみたら パッと起きてこちらを見て「おいで」というと「♪…

8月🌻

こんにちはやっと長い梅雨の明けたちぃ八重地方です♪ 八重ちゃんが来て5ヶ月経ちました。小さかったですね。 今月で10ヶ月になる八重ちゃん すくすくまだまだ成長中です。 サンパラソルが咲いています 梅雨も明けてサンパラソルの出番も来そうです。 にほん…