にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

悔いなく

年末ジャンボは下二桁と一桁のみの当選で 年越しソバを食べて紅白見ながら年越という 平凡な大晦日を過ごしています。 今年の弾き納めはリストとベートーヴェンでした。11月ピアノの師匠のお母様が亡くなられたことを知らされました。お母様が師匠を生み育て…

静か

なんて猫は静かに寝るんだろう こんな姿を見ちゃうと 目線を合わせて横になりたくなっちゃう 年末も みそか も関係ないただ寒いねぇ、最近。 いいね、そうありたいね盛り盛り葉牡丹 母作。

暖かブランケット

ちぃちゃんへのクリスマスプレゼントは ふわもこのブランケットにしました。 ふーみ♪ふーみ♪ 気に入ってくれたみたいで良かったです(^-^) 友人から貰ったふわもこルームシューズ♪ 冬の暖かグッズは嬉しいですね♡ 寒いこの季節ぬくぬく暖かグッズで乗り切りま…

のんびり日向ぼっこ

いいお天気だった関東地方ちぃちゃん今朝はベランダ散歩 寒いとベランダに出てもすぐに回れ右して 部屋に入ってしまうちぃちゃんですが 今日はのんびり日向ぼっこしていました♪ 今年の冬はベランダの花を賑やかめにしています。 柔らかなクリーム色のビオラ…

かならず終わるから

今年も残すところ6日となりました。今年はあっという間でした。身内の入院が多く色々な思いを抱えましたが 不安や心配や悲しみの分、助けられもした1年でした。 辛い 悲しい さみしい出来事は とても良くない出来事と思われるけれど 辛い出来事が起きないと…

折れずにいられたのは

もう、12月も半ば過ぎ。 1年色々な事があって 昨日久しぶりに会って食事をした方に 「よく、乗り越えたね。」 と 言われました。 乗り越えた!という感触はないのだけれど ちぃちゃんは クッションだったんだなぁ と、感じます。 倒れず、崩れず 折れず、曲…

本当に必要ならば

願いとして単に「欲しい」ではなくて自分に本当に必要ならば、そのものは簡単に手に入る。 ありのままの自分に必要なものは獲得する能力が備わっているから。 必要でないものを「欲しい」と思って頑張るからうまくいかない。 ありのままの自分である為に具体…

お家記念日〜5年目〜

今日12月1日はちぃちゃんのお家記念日です 5年経ったけれど 見た目の可愛さも性格も何にも変わってません。 5年前の今日、一晩うちの玄関先で過ごして 翌朝もいたら保護しようと思い、 このケースに毛布を敷いて玄関先に置きました。夜中、ちぃちゃんはこの…