にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

色鉛筆

こんにちは♪


小雨の降るちぃ八重茶地方です


スヤスヤちぃさま💤

穏やかに過ごせています。




趣味といえる程でもないですが、私の好きなことの一つに塗り絵があります。

昨年の愛玩動物飼養管理士一級の試験勉強があって塗り絵から随分と離れたままなのですが、ゴールデンウィーク中に塗り絵の講座に申し込むことができました♪

その時に持参するおすすめメーカーのホルベイン色鉛筆24色の種類を全色持っているわけではなかったので、買いに行って来ました。
全150色あるのだけれど、私はバラでポツポツと欲しい色を買っていたのでカラーチャートもバラバラなものでした。今回を機にカラチャを作り直そうと思い、

小学生が使う国語ノートを買って来て
作っているところです。

こうやって、順番ごとに塗り揃えていくと
気持ちがいいです✨隙間の色が気になってきて
次回どの色を買おうか考えてみたりするのもまた、楽しいです😊


これは、ファーバーカステル全120色のカラーチャート。



こちらは、色辞典と、ファーバーカステルのゴールドファーバー、昔からあるよく分からないメーカー24色


ファーバーカステルステッドラーの水彩色鉛筆


他には、ヴァンゴッホとカリスマカラーを少々。


そして、友人からのプレゼントしてもらった

174色!!


これは、まだカラチャを作ってないです




色鉛筆を使って絵を描いたり塗り絵を塗ったりしない人からすると、凄い数の色鉛筆を持っていると思われますが、私は全然持ってるうちには入らないです😅趣味として楽しんでいる方たちの多くはもっと沢山のメーカーの色鉛筆を持っていて使いこなしているから素晴らしい✨✨

でも、昔からある画材屋さんに行くと、そこのスタッフの方は4色あれば表現できると言うように
究極はそうなんだと思います。私などはそこまで
勉強もせずに、たまに塗ったり描いたりしたいだけなので、キレイだなぁ、使ってみたいなぁという理由だけで買い足してはせっせとカラチャに足して、ニヤニヤ楽しんでいます。


線画だけのページに好きなように色をつけて



仕上がると、楽しいんですけど




中々、塗り始めないんですよねぇ。



理由は、塗るページ選びに笑っちゃうほど時間がかかるからです😅
1週間でも1ヶ月でも悩んでいられます。笑

これは性格なんだと思います💧

ピアノの曲でも、次はどの曲をレパートリーにするか、延々と選んでいられる、、というか
好きになれないと弾く気になれないので、付き合っていく人を選ぶ感じに近いです。




塗り絵の講座に参加する日がとても楽しみです♪

初級にしておけばよかったと今から後悔していて
ついていけるか不安でしかないのですが、先生はお優しい方なので落ちこぼれがいても許してくれるといいな😅



大抵、にゃーたちに邪魔されます。






よい1日を💚







にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村