にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

白鳥に会ってきた

こんにちは♪気温20℃涼しい朝のちぃ八重茶地方です。 水槽をキレイにしてもらった金魚さん。 我が家の金魚は、娘たちが夏祭りの金魚すくいで連れてきたコ。 長年、濾過装置は水作エイトのお世話になっています。 最近、同じ水作エイトシリーズから出ている 水…

季節を花で

こんにちは♪爽やかな朝のちぃ八重茶地方です。 今日はこれから気温がぐんぐん上がる予報☀️ 花壇で咲いていたグラジオラスが倒れてしまったので花瓶に生けました。グラジオラスは懐かしさを感じます。 子どもの頃からこの季節になると必ず庭に咲き、背が高く…

猫トイレ

こんにちは♪気温31℃真夏日のちぃ八重茶地方です☀️暑いですねぇ 雨降りならお天気がいいと言い 晴れれば暑いと言ってしまいますが。 「涼しいところ見つけたニャ」最近、茶々がいないなぁ?と思うと 廊下に落ちています。 さて、皆さんのお家のニャンコトイレ…

SNS

こんにちは♪気温22℃ もうじき雨の降り出しそうな曇天のちぃ八重茶地方です☁️昨日は暑くなりましたね。 誕生日に友人からプレゼントでいただいていた スタバのチケットで息抜きタイム♪ Mちゃん、どうもありがとう♪ ごちそうさまでしたチケットを贈ってくれたM…

脳が休まる色

おはようございます♪先日梅雨入りし、地面は濡れている曇天の朝の ちぃ八重茶地方です☁️ ふわぁぁ 眠いにゃ〜🐄 猫たちもお日様が出ないとテンション低め。 寝ている時間が多くなっています。 最近、愛玩動物飼養管理士一級の勉強をしている飼い主です。二級も…

想像力

こんにちは♪ 今日は、昨年末にこのブログの下書きをしたまま、投稿していなかった記事があったので少しだけ編集して投稿しようと思います。去年というと11月に茶々が家族の一員に加わりました。 「まさかもう1匹増えるとは思わなかったわー」 ふふふふ。甘…