にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

力がないと力は抜けない

こんにちは♪ 今朝は寒かったなぁ☕️ずいぶんと暖かい日を過ごしてしまったので 朝晩の冷え込みが堪えている飼い主です。 ちぃちゃんと 八重ちゃんの 視線の先のベランダ 3年目のシクラメン「クレヨン」の花がたくさん 増えました一輪一輪、違った表情が楽しい…

変化を好まない猫さんたち

こんにゃちは♪ 茶々でち! 水槽のお掃除終わったにゃ 水槽掃除を見たりジャマしたり 時々水飲んじゃったりするのが 大好きな茶々まるこ。 金魚を見るのも大好きで 見ながら寝てしまうくらい ずーーっとよく見ています。 ちぃちゃんも八重ちゃんも よく見てい…

何度戻ったとしても

こんにちは♪2月とは思えぬ暖かさ一転、寒さが身に染みる ちぃ八重茶地方です。 リアルすみっコぐらし中のちぃちゃん 最近は、ホカペの上にいるのが好きなちぃちゃん。 窓を開けた時とか、冷気が直接当たらないように 気休めな高さだけど、クッションを置いて…

適した姿

こんにちは♪ こんにゃちわ茶々でち ハッ! おもちゃで遊んでくれるんでちか! 顔しか動いてないけど 遊ぶ気ありますか〜茶々さぁん。 う〜ん、今はそれほどでも。 茶々の瞳って、あまり瞳孔が大きく開かないのか 元々小さいのか?はたまた、それ程興奮してな…

春一番

こんにちは♪ 昨日は春一番が吹いたちぃ八重茶地方です 気温も20度を超えた程。おねぇちゃ、おねぇちゃ お外今日も風が強いでしゅよ 寝たふりしてれば怖くないにゃ まましゃん!茶々はパトロールに行ってくるにゃ おねぇちゃのバイクが心配だにゃ! 大丈夫。 …

芸事を習うということ

こんにちは♪ 膝の上でゴロゴロ茶々まるこ。2月とは思えない暖かな気温続きのちぃ八重茶地方です。 遡ること昨年12月中旬に 教室のホームページに問い合わせメールが来ました。体験レッスンをお願いしたいことと、正月明けからレッスンしてもらいたいです。と…

白鳥に会ってきました🦢

こんにちは♪暖かい日の続いているちぃ八重茶地方です☀️ 昨日、マーマレードケーキを焼いたので魔女の元へ(母ともいう)届けに実家に行きました。ここ最近、何かと用事があって実家に行っていたせいもあり、魔女の毒盛りトークに長時間付き合える不健全なパ…

五感で残すこと

こんにちは♪「っあぁぁぁ」 おっさんみたいな声をあげながら飲んでいるコーヒー。あぁ、美味しい✨✨✨ 朝起きたら、いきなりコーヒーを飲みたいんだけれど、胃によくないなどと言われているみたいなので、お茶の類いを一杯飲んでちょこっと朝の家事を済ませた…

三姫の寝場所とマラコイデス

こんにちは♪ 我が家のりんごベッド可愛くて、飼い主的には使ってもらいたいベッドなのですが、このベッドに限らず、八重ちゃんはある日突然使わなくなることが多いです。なので、片付けようかなぁと思い、洗うと !!クンクンしながら入っていく八重ちゃま。…

こんにちは♪ 穏やかないいお天気のちぃ八重茶地方です。 今日は早起きをして、サクサクと 次女のお弁当を作って、家事をして 姉と梅のお花見をしてきました。 場所は、ブログでもよく紹介している あけぼの山農業公園です。四季折々の花が楽しめる大好きな公…

茶々になりたい

こんにちは♪ 穏やかな昼下がりのちぃ八重茶地方です。 つい先日雪が降ったとは思えぬ暖かさ☀️ 全然雪に気づかないからキャットタワーに乗せて やっと驚いてる茶々。 「茶々はぁ、ここで金魚さん見てて忙しいの」 ふぅぅん。 すーぐ 寝ちゃうくせに。笑 何のS…

どうしても

こんにちは♪ 2月3日 節分ですね。皆さんいかがお過ごしですか? ちぃ八重茶地方の寺院では久しぶりに豆まきをしていました。 ちぃちゃんのこと。 1ヶ月前のブログにも書きましたが、病気を患っていまして、先があまり長くありません。 なので、1日1日を大切…