にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猫と暮らせば

こんにちは♪毎日暑いですね☀️ みなさん、いかがお過ごしですか? ショッピングカート型のつめとぎを 縦に立てて入っていたので、横に倒してあげたらそのまま入ってる茶々さん毎日よく遊び、よく食べ、よく寝ています こちらはちぃちゃん。よく寝ています時々…

大きくなったね🌻

こんにちは♪午前8時にして気温30度を超えているちぃ八重茶地方です☀️ベランダで水遊びした茶々姫茶々は、水が怖くないようで、ベランダで飼い主が植物に水やりしていると大はしゃぎ。 植木鉢にダイブして汚れてしまうので、ホースでベランダに水を流すとみず…

課題終わりました🙌

こんにちは♪雲が多めのちぃ八重茶地方です。5月ごろに挿したゼルフィニウムが付いて 花が咲き出しました さて。 愛玩動物飼養管理士一級の勉強中の飼い主ですが、やっ…と、課題が終わりました!! 長かったーーー。 これからは11月の試験に向けてしっかり勉…

集中力

こんにちは♪毎日暑いですね☀️皆さんいかがお過ごしですか?我が家のニャー姫たちは それぞれ過ごしやすい場所に散らばっているこの季節です。ちぃちゃんはずっと同じ場所で日中は寝ています。 寒がり八重姫はエアコンの風の当たらないところ。室内が寒いと思…

大切なこと

こんにちは♪朝から暑くて床で寝そべる茶ぁちゃんです 昨日、長年の友人と話をしていて考えたこと。友人は、管理栄養士の資格を取り、幼児食や離乳食指導に取り組んでいます。素敵で、大切なお仕事ですよね。 ですが、「今は丁寧だけど、昔の育児って雑だった…

水分補給

こんにちは♪ 気温24℃爽やかな朝のちぃ八重茶地方です。 朝晩は気温が下がっても日中は蒸し暑い日が続いていますね。 皆さん体調を崩したりしていませんか? 「にゃんかダル重ぉ〜」 寝ている間、知らず知らずのうちに汗をかいて 朝起きると脱水症状が起きて…