にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

チューリップ

こんにちは♪

今日はよく晴れて☀️暑いくらいのちぃ八重茶地方
でした


私がよく行く公園のひとつに、あけぼの山農業公園という公園があります。

四季折々の美しい花々や自然が見られる公園なのですが、ここ数年春のチューリップの時期だけ中々訪れていませんでした。春は仕事が忙しいこともあったりして…。

でも今朝、久しぶりに行きたいなぁと思い




チューリップ畑を見に行ってきました🌷



夏はひまわり、秋はコスモス畑になりますが
チューリップの時期が1番の人出になります。
普段はすいすいで着くのですが、今日は日曜日でフェスティバル最終日ということもあり、大渋滞になっていました。



チューリップ、赤はやっぱり可愛いですね。



黄色もよき💛

なんか、茶々っぽい。



普段、自宅の庭に私は選ばないハッキリした原色系のビビットな色合いのチューリップから元気をいっぱいもらえました🌷



チューリップの足元にはビオラが咲いています。



チューリップ畑の隣にはこれから咲くポピーも
たくさん大きく育っていて、来月もまた楽しませてくれそうです。




八重桜も咲いていました♪










いつもは、静かにのんびり過ごしにくる公園ですが、今日は出店もたくさん出たり、人も多く賑やかで、それはそれで活気にあふれていて楽しいものでした。





人があまりいなくて静かな方が好きだけどね。







二女が、「チューリップ見にくる人たちだから治安がいいな。」と言っていたのが面白かったです。






茶々ってチューリップとか菜の花とかたんぽぽ
ってイメージ。黄色いおかばん斜めがけした
幼稚園児な感じ🌼


八重ちゃんは桜や梅、椿。色は赤のイメージ。


ちぃちゃんはバラ。ユリやスズランの白い花のイメージ。



ちぃちゃんはDIORかランコムだよねー
じゃあ八重ちゃんは?
んー、「ちふれ。」🤣

とかそんなくだらない
イメージの話ばっかりしている我が家なのでした。



にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村