にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の心残り

こんにちは♪ 8月ももう30日。 遅ればせながら我が家の駐車場の花壇に2種類目のひまわりが咲きました ミツバチや蝶々がやってきて蜜の飲み比べドリンクバーになっています 皆さんはこの8月、どんな夏休みを過ごされましたか? 小学生の生徒がレッスン に来た…

時間の無駄づかい

こんにちは♪夕べ階段で溶けていた八重ちゃん 早いもので今日で8月も最後の日曜日ですね。 8月が終わればこの夏の暑さから解放されるというわけでもなく、暑さは続くのですが、それでも一歩ずつ秋へ向かっているのだと思うと暑さのラストスパートも頑張って乗…

一回でわかってくれる人

こんにちは♪ 飼い主の布団でずーっと寝てる子 茶々姫。 夜になると、布団に行きコテンと横になったら 最後。朝の8時近くまでずーーっと寝てるんです。途中もしかしたら起きてトイレに行ったりしているのかも?しれないけれど、朝も布団にいるので又戻ってき…

クレオ

こんにちは♪ 毎日暑いですね。 茶々が涼しさ求めて踊り場で寝ています。 2階の猫たちがいる部屋のドアは 猫たちが通れるように開けてあるので、冷気が下へ行くから階段や、玄関が涼しいです。 玄関快適にゃ〜✨ 冷え冷えスポットが気にいるのは若い証拠。 昔…

みたいものだけ

こんにちは♪ 毎日暑いですね。ちぃ八重茶地方は今日も35℃超えの猛暑日でした☀️ 今日も明日もきっと暑いよね、と思うし 天気予報ももうあまり最近見ていません… 毎年の様に夏に起こる水の事故や 殺人事件のニュースなんかも、見た後に思うことが分かっていて…

金魚

こんにちは♪8月15日 ちぃ八重茶地方では今日が送り盆。 皆さんはいかがお過ごしですか? 八重ちゃんは、旦那の気配を感じて非難する様になったマイバスケットの中が最近のお気に入り場所です。八重ちゃんが心許す人間は3人まで。 私と、娘2人です チャイムが…

拍車をかけた人たち

こんにちは♪昨日は、雨が降ったり止んだりの一日でした。雷が鳴って雨足が強くなった頃 自転車で習いに来る生徒がいたので、どうしたものか心配でした。休みにしていいのだけれど、時間も迫っていてもう、家を出ているはず。すると、保護者の方から連絡が来…

茶々1歳🎂

こんにちは♪8月8日 今日は茶々の誕生日無事に一歳になりました♪ 茶々は昨年11月に保護したので、 正確な誕生日はわかりませんが 見た目の月齢的にも、つけられた名前的にも 8月8日がピッタリなんじゃないかなぁという 希望的観測で決めました8月8日は、世…

角度

こんにちは♪早いもので、8月 皆さんいかがお過ごしですか?毎日暑いニャー ブログを書くのを最近おサボりして おりました…(〃ω〃) 書き始めると、あぁ、あんなことも考えたな。 こんなことも思ったなぁと、つらつらと書きたいことが出てくるのですが。 まず…