にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

だまっていなくならないでね

「猫ほど感情的な生き物はいない」そう言ったのは、動物の心が分かると言われているアニマルコミュニケーターのハイジ。 子猫の頃拾われて、ミルクから育ててくれた男の子に家族の中で1番懐いて、 いつも一緒だったのに、 その男の子が学校へ通うために下宿…

さすがマタタビ

ファブリック類を洗われてしまうと 使わなくなってしまうちぃちゃん。 今年の春から使っていた花柄キルトの ベッドも洗ったら使ってくれなくなっていました… 朝晩冷える様になってきたからベッドで過ごして貰いたいけれど、 私の毛布の上だったり カーペット…

猫ブーム

日本はここ数年猫ブームと言われていますね。平成29年の犬猫飼育実態調査によると 猫が952万頭、犬が892万頭と調査開始以来初めて猫の飼育数が犬を超えたそうです。 7年前までその差は200万頭以上の差があったといわれていますから、近年いかに猫の人気が高…

3歳児

子供との会話が好きな私。 仕事のおかげで、保育園生や幼稚園生 または生徒の弟や妹、友人の子供など、 小さな子供達とふれあえる機会があります。具体的に言うと、3歳児との会話が 1番好き。3歳児はかなりポエマーで、 ある時は哲学者で、 ある時は恋人で、…

甘えてから

ちぃちゃんの可愛いところ それは、 抱っこしてもらって、撫でてもらって 甘え終えてから ごはんを食べるところ お腹が空いて、ごはんを用意してあげても ニャー ニャー鳴いている時は 抱っこしたり、撫でてあげたりすると、 ニャンッ♪と、ご機嫌な鳴き声で…

久々のベランダ

ちぃちゃん、久しぶりのベランダ 鳥のさえずりを聴いたり 道行く人を見たり。 ベランダにいる時は 話しかけられずに、色々なアンテナを張り巡らせて感じ、思うように過ごしたいみたいなので なるべく静かにしているのですが、「ねぇ ちぃちゃん お花きれいに…

かまって

ぽけーっとしたくなる時はじまる塗り絵_φ(・_・ そこ 塗りたいんだけどな… 娘達の使っていた色鉛筆とクーピーで 遊んでいます。 完成はまだまだ先になりそうです。 にほんブログ村

コスモス

買い物の道すがら、コスモスを見かける季節になりました。 近くのコスモス畑がある公園に行きたくなり 閉園近い時間でしたが、次女を誘って行ってきました。 遠目には一面に咲いているコスモス畑にみえますが、台風で殆どが倒れてしまっていました。 地面ま…

カレンダーめくった?〔10月〕

昨夜の台風は凄かったですね。 「眠〜い。。。」 ちぃちゃん 昨夜の台風の雨風の音で起きてしまい寝不足の様です。 台風一過。 電車が止まっていて娘を学校まで車で送り帰りに朔日参りに行って来ました。 晴天! 水の中はまだ落ち着かず。 台風の影響も受け…