にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

望む未来

8月6日と9日の今日は
75年前広島と長崎に原爆が落とされた日。

戦争について
また、この原爆に関することを読んでいた時
アインシュタインの言葉に目が止まった。



「同じことを繰り返しながら、違う答えを求めるなんて狂っている。」




確かにそうだ。


でも、気をつけていないと
同じことをしながら違う結果を求めている時があると思う。



暗証番号の分からない鍵のダイヤルを一生懸命
いつまでも同じ[0001]のまま何度も何度も
「開かないかなぁ」と言っているのは
確かにおかしい。だめなら2次は3と試していった方が確実に開く時に近づいている。




そんな簡単なことなのに
やっていない事が沢山ある。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200809142305j:plain

望む未来にしたいのなら
今を変えよう。