にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋晴れ☀️

おはようございます♪昨日に引き続き、気持ちの良い秋晴れのちぃ八重地方です☀️ ブリ大根を作ろうと、ブリを冷蔵庫から 出したら飛んできたちぃさま。一切れだけ火を通してあげると、ペロリ。満足しているちぃ姐さんでした。 気温が下がってくると コトコト煮…

寒いですね。

こんにちは。 気温12℃のちぃ八重地方 冷たい雨が降っています。寒くて寝てばかりのニャンコ達。 寒いとちょっとだけ距離が縮まるちぃ八重さん達 でも、残念ながらこの距離が限界 皆さん、この急な寒さに体調崩されていませんか?過ごしやすい秋を飛ばして 冬…

バニラ

こんにちは♪ 気温15℃ ここ最近の急激な気温差に風邪をひいてしまった飼い主です。 心配してずっと離れないちぃちゃん (具合の悪い人には優しさを発揮するちぃ様) と、二女がくれた漢方薬。 この漢方薬、効きました ぴたりと鼻が止まったよ!すごい。 寒い…

姉の結婚記念日に思う

おはようございます♪快晴のちぃ八重地方☀️ 昨日から急激に気温が下がりましたね。 季節の移り変わりと共に日の差す角度も変わり 窓辺がニャー達の人気スポットに。 あったかー。2匹見つけられましたか?笑 この気温差は体に堪えますね飼い主鼻が怪しいです……

どこでもドア🌼

おはようございます♪気温23℃ 曇天のちぃ八重地方です☁️ 朝から八重姫に絡まれて機嫌の悪いちぃさま。 八重姫遊びたくてしょうがないので ほれ♪ほれ♪ はしゃぎ過ぎてキャットタワーの穴に下半身ハマりながら 笑 いっぱい遊んだら あたち、ちょっと疲れたわ 満…

八重の梅

おはようございます♪ 曇天のちぃ八重地方 そういえば結婚記念日とやらの10月10日です。それがどんな日かと言われても なんともない日なのですが、結婚し、この家に住まなければ 湧かなかった感情を昨日抱いた出来事がありました。 昨日の午前中、植木屋さん…

八重姫2歳の誕生日🎂🙌

今日10月8日は八重姫の2歳の誕生日です実際に8日に生まれたのかは不明ですが、 10月生まれではあるみたいなので 八重ちゃんの八のつく日 8日 18日 28日 の誕生日占いを全部読み調べた結果、8日が1番八重ちゃんの性格に近かったので8日を誕生日に決めました…

サクマドロップス

おはようございます♪ ☀️平和… なんか、好きな写真が撮れました♪ 昨夜の地震、ちぃ八重地方は震度5で かなり強く揺れました。様子を伺いながらも隠れた八重姫と我関せず、寝ていたちぃ姐。避難訓練とか出来ない猫。 昨日のこと。これ、書いちゃって身バレしな…

遠出したい

こんにちは♪気温28度と高いけれど風が気持ちいい ちぃ八重地方です緊急事態宣言も解除されたし 堂々と県を跨いで遠出したくなってます …と言っても、ちぃ八重の住む地は めちゃくちゃ細長い市な上、県境に位置しているので、通勤通学、買い物でもごく当たり…

ちぃちゃんの体調

こんにちは♪いいお天気☀️のちぃ八重地方です♪ スカッと晴れた青空のようには いっていないちぃちゃんの体調…。 膀胱炎で病院へ行き、薬を飲み始めたところ オシッコの調子はよくなったものの 抗生剤の影響でお腹の調子が悪くなってしまいました はぅぅ。かわ…

それぞれの一本道

おはようございます♪台風一過の青空☀️ちぃ八重地方です。 ホカホカ〜☀️ 白黒猫さん、日向ぼっこしていると 黒い毛の部分が熱々になってます。 みなさんの地域は昨日の台風の影響大丈夫でしたか? 飼い主は仕事をしていたら(自宅ではない) パッと明かりが消…

10月

おはようございます♪雨降りのちぃ八重地方です☔️朝ごはん中の八重姫八重姫はカリカリがお好き。ウェットは殆ど食べませんが、一つだけ好きな銘柄があって今朝はそのウェットを食べました。猫は生後半年までに食べたもの以外は その後あまり食べないと何かで…