にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

ジャスコ

おはようございます🌤

27°これからグングン気温が上がる予感の
ちぃ八重地方です🌺


先日仕事仲間から、白ゴーヤをいただきました。

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200826074910j:plain

初めて食べましたが、緑のゴーヤよりも
苦味が少なくて食べやすくとても美味しかったです♪
なんでも、採れて採れて仕方ないのだとか 笑

お裾分け出来る程収穫出来るって嬉しいですよね。

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200826075115j:plain

蜜柑が沢山なっています🍊🍊🍊


昨日はホワイト餃子を食べに行きました。

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200826075345j:plain

月に一度は食べないと禁断症状が出る程
家族みんな大好き。

皮がカリッカリで、食べながらサクサク
音を立てて食べる餃子は珍しいですよね。


ゴーヤを食べて、ホワイト餃子も食べて元気チャージ出来ました💪


それと、昨日
実家の母と2人でものすごく久しぶりに
地元のイオンに行って来ました。
古〜いイオンで、イオンなんていうより
ジャスコ」の呼び名の方が似合っていて、
地元の人達の殆どが「ジャスコ」と呼ぶ
イオンの看板の付いているショッピングモールです。

値下がったエプロン を購入
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200826080225j:plain
「ちょっと待っててぇ、レジ行ってくるー」
と母に言うと
「待った!待った!ほら!ほら!✋」
と、手渡された母の財布。

その後も、食品を買っても、猫のフードを買っても「ほらっ!一緒のカゴに入れてっ!」
と同じ調子。


あぁ…悪いなぁ。

と、思いつつ、

あぁ…私も娘達にこうだよなぁ。

と、共感しつつ。 

娘がいくつだろうと、「母として」が
勝っちゃうんだよね。

複雑な気持ちにもなりましたが
母の気持ちが分かるだけに娘気分を味合わせて貰った買い物でした。

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200826075747j:plain

猫達は


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200826075848j:plain

寝転がっているけれど



エプロン つけてさぁ今日も一日元気に頑張ります💪