にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ノンオイルな恋しぶき

こんにちは♪つつじの美しい季節になりましたね大好きな花がたくさん咲き、新緑も美しく ワクワクしっぱなしの季節です 前回お話した、支持率0%だった猫ベッドに タオルを敷いたらいとも簡単に八重ちゃんが 使い始めました洗い立ての洗濯物が昔から好きだし…

謎〜

こんにちは♪ 仲良く寝てるねぇ でもさぁ、 なんで皆んなして、ベッドに沿って寝てるの?笑 ちぃ▶︎ 洗われると使わない 八重▶︎ きれいに洗えば使う 茶々▶︎ 洗っても洗わなくても使う洗ってきれいだから、八重か茶々は使ってもいいはずなのに。かと思えば、き…

色鉛筆

こんにちは♪ 小雨の降るちぃ八重茶地方です スヤスヤちぃさま穏やかに過ごせています。 趣味といえる程でもないですが、私の好きなことの一つに塗り絵があります。昨年の愛玩動物飼養管理士一級の試験勉強があって塗り絵から随分と離れたままなのですが、ゴ…

嬉しい♪

こんにちは♪ 我が家の庭のスズランが咲きました今年は去年より株が増えました 嬉しいなぁぁ♪ あぁ、なんて可愛いんだろう 最近、急に茶々が膝の上でまったりするように なってくれました。 保護して家に来たばかりの頃は、よく甘えて 膝の上に来たけれど、 …

居場所

こんにちは♪ まだかまだかと開花を待ち侘びていたソメイヨシノも散り、様々な品種の八重桜が咲いているちぃ八重茶地方です 八重桜を見ると必ず思い出すことがあります。 幼少期過ごした家の隣に大きな八重桜がある家がありました。 八重桜が満開になると、花…

チューリップ

こんにちは♪今日はよく晴れて☀️暑いくらいのちぃ八重茶地方 でした 私がよく行く公園のひとつに、あけぼの山農業公園という公園があります。四季折々の美しい花々や自然が見られる公園なのですが、ここ数年春のチューリップの時期だけ中々訪れていませんでし…

最近の三姫

こんにちは♪ 寝ぼけまなこのちぃちゃん。 ちぃちゃんの爪がここ何年かでかなり高齢猫特有の分厚い爪になり、とても切りづらいです。 三姫の中で1番爪切りを嫌がるので、まとめて全部切るのではなくて、だましだまし1、2本ずつ切るようにしています。 茶々の…

母性

こんにちは♪ 玄関先にチューリップが咲きました。ん?んーー??こんな色だったっけ??? 確かに毎年ここにチューリップが咲くけれど こんな色ではなかったので驚きましたチューリップの園芸品種は遺伝子的に不安定で、環境によって先祖返りともいわれる元…

花散らしの雨

こんにちは♪ 午前中強い雨風だったちぃ八重茶地方です。 警報級の大雨そんなワードを昨日見てから、ずっと 天気のことを考えていました。 以前、ピアノの生徒さんにこんな方がいました。「明日は台風の影響で大雨になるようなので、お休みします。振り替えし…

新年度スタート

こんにちは♪ 曇天のちぃ八重茶地方です☁️ ‍♀️「どうしたのよ〜」「は?」‍♀️「元気なの?」「まぁ、なんとか」‍♀️「笑笑笑」「忙しいんです」‍♀️「元気な声聴けたからよかったわ」 っていう電話が昨日魔女からありました。 私の実家は車で10分ほど。 行こう…