にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートは地図派

こんにちは♪ちぃ八重茶地方の木々も少しずつ紅葉し始めています 今朝は市内の総合公園をぐるぐるウォーキングして来ました。6時半頃歩いて来たのですが、高齢者の方が割と大勢来ていて、体操をしたりウォーキングをしたりしていて素晴らしいなぁ✨と思いまし…

愛玩動物飼養管理士の勉強をしているから信じられること

こんにちは♪10月最後の日曜日平和なちぃ八重茶ファミリーです ちぃちゃんが毛繕いすれば、茶々も毛繕いして ちぃちゃんがゴハンを食べれば、茶々も食べようとするけど、 茶々はさっき食べたばかりだよ? しかもまだ残ってるし。どうしたらこんなにカリカリが…

時間の使い方

こんにちは♪先日行ったあけぼの山農業公園のコスモス畑 秋風に揺れる色とりどりのコスモスがとても可愛いかったです♪今日もお出かけ日和のいいお天気のちぃ八重茶地方でした。 我が家の百日草も、暑い夏を乗り越えて 生き生き気持ちよさそうに沢山花を咲かせ…

ちぃ茶々

こんにちは♪ちぃ茶々コンビ 茶々には寛大なちぃ姐さん。 よく一緒に寝ています 茶々はおとなしく、ちぃちゃんにちょっかい出すことなく寝ているので、文句も言われないみたいです。 さて、約1ヶ月後に試験を控えている飼い主が今日復習したのは、 飼育動物と…

あと1ヶ月

こんにちは♪10月も後半というのに、日中は23℃まで気温が上がっていたちぃ八重茶地方です。 それでも猫たちにとってはお日様が恋しい季節のようで、3姫並んで日向ぼっこしていました☀️ さて、愛玩動物飼養管理士一級試験まで 残すところ、1ヶ月となりました…

こぼしたもの

今週のお題「こぼしたもの」こんにちは♪ 気持ちいい秋晴れのちぃ八重茶地方です。ショッピングカート型爪研ぎからこぼれてる茶々さんです。 さて、はてなブログの今週のお題というものに 初チャレンジして書いてみたいと思います。今週のお題は、「こぼした…

八重ちゃん4歳🎂と最近のあれこれ

こんにちは♪ 朝晩は猫も丸くなる気温のちぃ八重茶地方です 書こうと思いながら中々書けず10日ぶりの投稿です… 7日が最後の投稿だったのでそこからダッシュで 振り返ってみたいと思います。 (そんなことできるかな?) まず、8日は我が家の聖母八重様の誕…

猫と血圧

こんにちは♪爽やかな風が吹いて過ごしやすい季節になりましたね ちぃちゃんが、夏の間は殆ど出なかったベランダで気持ちよさそうに過ごしていました。 窓際まで日が差すようになって、茶々の開きが見られたり… 実家の柿が色づいてきたりして すっかり季節は…