にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分にしか出来ないこと

こんにちは♪連日の厳しい寒さから少し和らいだ 昨日のちぃ八重地方☀️でしたが 今日は再び寒い大晦日。 にゃはーぁん。 並んでるーーーぅ♫ なんてったって、八重ちゃんに冷たいちぃちゃん。でも、動物対話士さんが言ってた通り、 ちぃちゃんは、八重ちゃんが…

動物対話士さんと会う④交通事故で亡くなった猫

こんにちは。寒さ厳しいちぃ八重地方です❄️12月1日に八重ちゃんが保護されたことは 12月1日にちぃちゃんを保護した私が、八重ちゃんとの出会いも運命なのだと分かるように定められていた日だったと知った飼い主。どんな縁だったのでしょう? 対話士さんは、…

悪口言ってる暇あるなら猫飼って寝ろ。って話。

ちぃちゃんを保護した日、私はちぃちゃんを車に乗せて、今もお世話になっている動物病院へ行った。 その時の院長先生はとても優しくて ちぃちゃんを決して怖がらせないように 優しく接してくれた。その時、ちぃちゃんは迷子猫なのかも知れないという思いがあ…

動物対話士さんと会う③12月1日

こんにちは♪動物対話士さんとのセッションの話の続きです。ちぃちゃんと以前対話をしていただいた時、 もし新しく猫を迎えるのことになった場合どうなのかを尋ねました。「ちぃちゃんはだめですね。相当猫に厳しい。 どんなに小さな子猫を連れてきたとしても…

荒地の魔女(母)について。

ちぃちゃんを産んで育ててくれたお母さんは どんなお母さんだったんだろうな。 八重ちゃんを産んで育ててくれたお母さんは どんなお母さんだったんだろうな。 ちぃちゃんと八重ちゃんはちゃんと覚えてる?動物対話士さんとのセッションの話の間に 飼い主のつ…

動物対話士さんと会う②凄いと思うこと

疑うことを知らない子供のようなちぃちゃんを ひょいとキャリーバッグに入れ、はたと気づいて鳴きだしたちぃちゃん。(遅。) 「やだよ〜」 「やだよ〜」と鳴いてるように聞こえます。膀胱炎で何度も病院通いをし、痛い思いもしているのでそれは不安な気持ち…

動物対話士さんと会う。①八重姫籠城。

おはようございます♪ 青空が美しく日差しの暖かなちぃ八重地方です☀️一昨日のこと。 ペットサロンから携帯に電話が来ました。「急に決まったんですけど、明日動物対話士さんが来ることになったんです。いかがなさいます?」「行きます!行きます!!2匹連れ…

喋りすぎる人

おはようございます♪澄んだ青空✨✨ 風は冷たいけれど日差しは暖かいちぃ八重地方です。 最近感じたことのお話を少し。 どこの世界の人かは明かしません。ただ、あることが有名になった人のことです。 私は、有名になったあるモノを見て とっても温かな気持ち…

八重姫に八重梅

おはようございます♪曇天のちぃ八重地方です。 今にも雨が降ってきそう☔️ 「おはニャン」 あ、八重容疑者。 「パーカーの紐噛みちぎり事件の容疑者よ 八重ちゃんは。」 「にゃんのコトだかサッパリだにゃ〜」 八重ちゃん、どうして紐噛みちぎるの? 「そこに…

猫を見習おう

おはようございます♪ 冬の猫ほど見ていて羨ましい姿はないと思う飼い主。 暖かなところで幸せそうに寝る猫よ…。 飼い主が起きようとも 起きなければならなくとも 構わず寝ている猫よ…。 幸せそうだよなぁ。 幸せなんだろうなぁ。 ぬくぬくしながら ウトウト…

大切なもの❄️

おはようございます♪北風の冷たいちぃ八重地方です「ままさん、寒いから早く窓閉めてニャ。」 久しぶりの投稿(・_・; 気がついたら2週間も経ってしまっていました 12月に入り、1日はちぃちゃんが8年前に 八重ちゃんは2年前に保護されたお家記念日でした。ちぃ…