にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の多頭飼い〜我が家の場合〜

こんにちは♪5月最後の日曜日☀️ もう、あじさいが色づき始めたちぃ八重茶地方です。 さて、最近は飼い主の心のつぶやきばかり 書いていたので、今日は猫の多頭飼いついて、我が家の場合を書いてみたいと思います。 こちら、先住猫の「ちぃ」 基本がこの、困り…

何が幸せ

こんにちは♪クンクン 招き猫が気になって仕方ない八重姫 2匹仲良く並んで外の観察。 こちらはちぃ茶々。 4年前はちぃちゃん1匹だった我が家。 今は八重姫と茶々姫が加わって3匹。 実に幸せです♪ 私の幸せは何かなぁ?と思う時 家族がいること。 猫と暮ら…

伝えるために下げてしまうこと

こんにちは♪気温14℃冷たい雨の降る肌寒いちぃ八重茶地方です☔️ 昨日はゲリラ豪雨で、凄まじい雨の降り方でした。近年はこういった雨の降り方が昔に比べて多いですね。 あまり何ごとにも動じない茶々も、雨の音には驚いていました。 茶々は、本当に何ごとにも…

コーヒーが美味しい♪

こんにちは♪気温31℃ 5月の気温ですか?という暑さの ちぃ八重茶地方です。最高気温33℃、明日は34℃の予報のようで 飼い主、慌ててエアコンの掃除をしました。家の中は気持ちの良い風が入ってきて、まだそれ程暑くはないですが、今年の夏も暑いみたいですしね…

奪えないもの

こんにちは♪今日はいいお天気☀️気温26℃のちぃ八重茶地方です。今年は芍薬がたくさん咲いてくれています✨ ベランダ茶ぁちゃん。ちぃちゃんのように、手摺りの所に登ることは一度もなく、 そちらの危険性はないものの、 ここ掘れワンワン 大きな鉢の土をほじほ…

一足お先の母の日

こんにちは♪晴れて爽やかな朝のちぃ八重茶地方です☀️今朝はアラームが鳴るより先に 緊急地震速報に起こされました。一緒に寝ていた茶々が音に驚いていたので 消そうとしたけれど消せず…。 一つ押せばすぐ消えるというわけにはいかないみたいですね。実は、一…

バラ園

こんにちは♪爽やかな晴天☀️のちぃ八重茶地方です。 今朝のちぃ茶々 茶々は毎日毎日大きくなっています 表情や仕草はまだまだ子猫ですが 体つきは八重ちゃん並。 というか、八重ちゃんの方がスリムに見えてきました アタチ、太ってなんかないニャ さて、皆さ…