にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

鳴き声それぞれ

おはようございます♪

ついこの前まで網戸を開けて過ごしていたのが
信じられない程朝から暑いちぃ八重地方です


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200814085635j:plain

おはようニャ


つい先日、家の電話に間違いなのかイタズラなのか?変な電話がかかって来ました。
相手が名乗らないので、こちらも名乗らず
黙っていたら、ちぃちゃんが野太い声で
「に゛ゃ゛ぁぁぁぁあ゛‼︎゛」と鳴きまして。
猫とも犬とも思えぬ謎の鳴き声に驚いたのか
直後に電話が切れました。笑

たまぁぁに可愛い声を出すこともあるんですけどね。いつもは低めで大きな鳴き声です。



対照的なのがソプラノ八重ちゃん。
↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/p/CDu4TEXJoBa/?igshid=11adqc1ksnzyf

まましゃぁん♪ 遊ぼうよ〜♪
と、鳴いています。
(音声の出ない時は画面右下のスピーカーマークをタップしてみてね。)



猫達の声もそれぞれあって面白いですよね♪


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200814094102j:plain

ここ最近毎日夕立があって☔️⚡️今朝は水やりがラクでした。今日はずっと晴れてるかな?
皆さん水分補給して美声を保ちながら熱中症に気をつけてお過ごしくださいね🍹



にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村