にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手離せない人

自分に厳しい人と他人に厳しい人がいる。 他人に厳しい人程、生き辛そうだなぁ と思う。 人は 何をしてもいいわけではないけど すべてに理由ってあって 理解できないことってないと思う。 残念な結果が現在起こっていたとしても ただ、ひどい、許せないと怒…

もぐる季節

寒くなってくるともぐり出すちぃちゃん。 だって寒いんだもん。 モコモコハウスにもぐり 布団にもぐり 毛布にもぐり そして 今朝ふと見ると ベッドの下にもぐってるって言うの?? 強引な( ̄O ̄;) 寒い時はどこでももぐりたがる ちぃちゃんでした。にほんブ…

ベートーヴェン

幼い頃は、いつでも聴けたし 弾くことに憧れていたベートーヴェン。 箸が転がるだけでも笑い 盗んだバイクで走り出すなんて馬鹿なことはせずにぬくぬくまったりと家にいたい と感じていた多感な15の夜の頃も聴けたし 弾いた。夢見る少女じゃいられなくなって…

励まされたり

おはようございます。ただいま、午前6時ガタンゴトン電車の中。 昨日、幼稚園生のピアノの生徒に 「明日は朝から仕事なんだよー。」と 言ったら 「お仕事頑張ってね。ヽ(^o^)」 おぅ。がんばる! って励まされたし。 朝早くて外が寒いから駅まで車で行きたい…

まつりと金魚草とカーネーションと。

9年前の夏祭りで娘達が金魚すくいで 連れ帰って来た金魚3匹。名前は ちょい、みこし、まつり。数年前に小さく弱かったちょいが亡くなって、体格も性格もよく似たみこしとまつり2匹は仲良く元気に過ごしていましたが、 先月末、まつりが亡くなってしまいまし…

じゃまされながら

ちぃちゃんは私が何か作業をすると 必ずじゃましに来ます。 やらせにゃーい。 どかにゃーい。 可愛いなぁ〜。 最近 毎週 チューリップの球根を駐車場の花壇に植えています。 来年の春が楽しみです。 秋は実りの秋。なんとなく、私は秋が季節のゴールの様な気…

飽きたもん勝ち

11月になるといつも考えてしまうことがあります。 ちぃちゃんは12月1日に我が家に来たので、 11月はずっと外にいたということ。 お天気の日があれば、こんな日は暖かく過ごせただろうけど朝晩は寒いよなぁ。 どこで暖をとっていたのかな。冷たい秋雨の日はど…

朝の喧騒

おはようございます。 ちぃちゃんは大体毎朝、4時半〜5時半の間に 私を起こします。「にゃー。」(起きてー。ごはーん。) 今朝は、4時半に起きてちぃちゃんにゴハンを あげて、お米を研いでセットした後、 娘を起こす時間までもう少し布団の中に戻りました…

寝顔

可愛くて 平和すぎて寝顔の写真がたくさんです。 ほんわかぁ。 たまぁに いびきをかいたり寝てるのに返事してくれたり 時にはしっぽの返事だったり 寝顔、大好きです。 にほんブログ村 にほんブログ村

カレンダーめくった?〔11月〕

やってしまえばなんてことのない月末の事務仕事をギリギリまで大事にとっておき、やり始めたら本当になんてことなく終わってスッキリな朝。 気分は、このくらい スッキリ! あー。やらなくちゃなぁ。を抱えているのも 仕事のうちですかね。 今朝は気温が低く…