にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉にすれば

こんにちは♪ お腹ぽんぽこりんでぐっすり眠る茶ぁちゃを 覗く八重姫。 時々気になっては匂いを嗅いだり 遊びのきっかけを作ってくれたりしています。 八重ちゃんって優しい…。 ちなみに、ちぃちゃんは ちぃちゃんの尻尾で遊び始めた茶々に対して 「ニ゛ャ゛…

それぞれのゴハン事情

こんにちは♪ 暖かく湿った空気の強い風吹くちぃ八重茶地方です。 買い物へ行き、ちぃ茶々のゴハンとオモチャを買って来ました。茶々ゴハンを気に入ってしまった ちぃ姐さん。 中でもカルカンの子猫用のやわらかチキンが 食べやすくて味もいいみたいです 時々…

保護から一週間

こんにちは♪曇天のちぃ八重茶地方です。 今朝の八重茶。(八女茶みたいね)八重ちゃんが遊ぼ♪のポーズをとってくれているけどつれない茶ぁちゃ。 だったんですけどね!ちょこっと出ていた八重ちゃんの尻尾で遊び始めた茶ぁちゃてしてし!そんな気分ではなか…

変化していこう

茶々が来る前、日々起きる様々な出来事から 色んな気づきや、たどり着く答えがあって、 思いを整理したくてブログに書いたり 書ききれなかったり インスタライブで話してみたりしていました。 思いのピークは、21日の朝。 ブログにもよく登場する荒地の魔女…

空振り中

日曜日の朝の光景。我が家の和田アキ子ことちぃ姐さん。茶々が来て5日目にして新人いびりは気が済んだご様子。 大丈夫かな?ちぃ姐さん一気に老け込んでない??ほうれい線が見えるのは私だけかしら。 八重姉ちゃんはというと、茶々の前に行って お腹を出し…

3姉妹

私には姉が1人いて、娘も長女と二女の2人だから、姉と妹の関係性とか親が思う2人姉妹への思いは分かるんだけど茶々が来て、初めて3姉妹の親の気持ちを味わってます。って言っても猫ですけど 二女が、 「みんな可愛いの。八重ちゃんも茶々も可愛い。だけど、…

茶々初シャンプー

こんにちは♪昨日の朝。茶々の一挙手一投足に緊張感フルスロットルな ちぃ八重たち。そんなことはお構いなしにトコトコと キャットタワーにやって来た茶々姫。 茶々が爪を研いだり、窓からの景色を見たりしていると、八重ちゃんが突然、手前にあるカーペット…

八重ちゃん

保護3日目の茶々食卓テーブルの下にもホカペを敷いて、 なるべくちぃ八重から見えないようにクッションで空間を遮り、茶々もそこで寝てるだけなのに、八重ちゃん、気配を感じるのか、 さっむい廊下で過ごしていました。風邪ひいちゃうよぉどんなに声を掛けて…

ちぃ八重、茶々と対面

こんにちは♪冷たい雨降るちぃ八重地方です☔️おっと、いけない。茶々もいれてあげなくちゃ。んー。ちぃ八重茶。ちぃ八重茶?笑なんだか美味しそう。 茶々姫、我が家に来て2日目。 ケージの2段目に登れたようです。 ふみふみふみふみ♪ 目が合うと、みぃみぃ鳴…

子猫を保護しました「茶々」です♪

こんにちは♪「はじめまして」昨日、友人から電話がきて「子猫がトラックの下にいて、離れないんだけど、家には連れて帰れない。どうしよう。」「え?捕まえられたの?」「うん、人懐こくて、抱っこできる。ゴロゴロいってる。」私と話しながら、会社のYちゃ…

ゴミになってしまうのは嫌。

こんにちは♪ご機嫌斜めのちぃ姐さんでございます。見ての通り、キャリーに入れられ病院 瞼の上と耳の間のあたりが赤く、痛いのか 痒いのかしている様子だったので診てもらって来ました。今日診てもらった病院は、かかりつけがお休みの時に診てもらう病院で、…

心を美しく透明に保つために 塗り絵⑤

猫ブログだよ!塗り絵④ 前回の続きです。 ライブの内容は、 彼女は楽しかったのでしょうが、散々なものでした。私は、大抵の種類の人間と接してきたことがあるはずでしたが、ここまで露骨な人種は初めてだったかも知れません。 もう、途中から彼女の欲求を満…

猫ブログだよ!塗り絵④

こんにちは♪連日塗り絵の話ばかり しておりますが一応属しているのは 猫ブログですということで、ゴハン食べてるちぃちゃんです。ちぃちゃんは、その日その時によって 食べたいゴハンが違うので毎回、食べてくれるか分からないウェットを出しています。この…

塗り絵③

こんにちは♪今朝は冷たい雨降りのちぃ八重地方です。塗り絵の話の続きがあるんでしょ? 書いちゃいなさいよは、はい。 そう、塗った作品をインスタに載せつつ 楽しんでいた塗り絵。心の赴くまま好きなように楽しんでいました。 しばらくは、娘たちが使わなく…

塗り絵②

こんにちは♪もみじがキレイに色づいてきたちぃ八重地方です ホカペ最高だにゃ〜ちょこっとでも冷えるとすぐに膀胱炎になりがちなちぃ姐さんなので、毎日ホカペをオン。 さて。ずっと前から思っていたこと 書こうとしていたことを書いてみようと思える機会が…

塗り絵①

こんにちは♪ いいお天気のちぃ八重地方です。天晴れ秋晴れ! 紅葉のきれいなぬり絵を塗りたくて塗り始めました。 背景が難しいです…。 そこへやって来たのは誰でしょう? はぁい塗り絵をやっていると何度も何度も やって来て 中断しちゃいますかまってほしい…