にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋晴れ☀️

こんにちは♪10月も、もう31日。 ハロウィンですねちゅ〜るくれなきゃイタズラするニャ八重姫、いつもイタズラしてるけどね?! 靴紐かじったり 靴紐かじったり クッションの紐かじったり 靴紐かじったり、ね 我が家のハロウィンは毎年恒例の二女のフロランタ…

思いをもらう

こんにちは♪10月に咲いたソメイヨシノこんなことあるんですね。 びっくりしました今日は爽やかないい天気の1日でした。 あららら! そこはちぃ姐さんの特等席。八重ちゃん、どんな所でもお構いなし これこれ さて、今日は飼い主の私が思ったことを 呟きたい…

毛玉

おはようございます♪曇天のちぃ八重地方です☁️ 八重ちゃんの誕生日も過ぎ、10月も後半戦。 早いですねぇ。 あたち、3歳♪ 立派に育ったよ八重ちゃんが3歳ということは ちぃちゃんは11・2歳位。 我が家に来た頃はまだとても高いところへもよく登って、遊んで、…

一息タイム

こんにちは♪暖房をつけていた先週から一転 車内はクーラーをつけるような陽気のちぃ八重地方です。 今日もベランダ日向ぼっこのちぃさん。 ずいぶんと長い時間ベランダにいました。 今日は大好きな手芸屋に行きました。あれこれ出来上がりを想像しながら 材…

八重ちゃん3歳🎂

こんにちは♪今日は八重ちゃんの誕生日 3歳になりましたヽ(´▽`)/ 昨日からなぜかしら ちぃちゃんが接近 今日も、 一緒にずっと寝ていました。 ちぃちゃんの誕生日サービスかしら?笑 それとも寒かったからかな??? さっき、近所のコンビニへ行ってきました…

やる事リストよりやった事リスト

おはようございます♪ 曇り空、涼しい朝のちぃ八重地方です。 昼の気温が高い日もありますが、さすがにもう10月、秋の空気を感じますね。日の暮れる時間も早くなりましたね。 今年も残すところ3ヶ月を切ってしまいました年の始めに立てた目標はどこまで達成で…

違和感は大切なんだね②

こんにちは♪前回の違和感は大切なんだね① - ちいさなちぃちゃんの続きです。 今まで、私のもとにピアノを習いに来た人 全員に共通していた目的は「ピアノが弾けるようになりたい」でした。当然過ぎて感じられないでいたのですが、親に連れられてやらされてい…

違和感は大切なんだね①

こんにちは♪ ちいさなちぃちゃんをいつも読んでくださり どうもありがとうございます。このブログを初めて5年弱が経ちました。始めたきっかけは、仕事場の人間関係に違和感を感じ、その場に身を置き続けることが馬鹿馬鹿しくなり辞めたことがきっかけでした…