にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

彼岸花

こんにちは♪9月26日爽やかなお天気のちぃ八重茶地方です☀️昨日、二女と一緒に権現堂の曼珠沙華まつりに行って来ました。お彼岸に咲く彼岸花。 咲き姿といい、神秘的な花ですよね。父が幼い頃、土手に咲いていた彼岸花がとてもきれいだったから祖母へ持って帰…

魔女の折り紙の行方

こんにちは♪ 暑さ寒さも彼岸までなはずなのに まだ暑いですね。お彼岸初日、いかがお過ごしですか?私は、昨日義母とお墓参りに行ってきました。 本当はがっつり墓掃除をする予定で色々な道具を用意していたのですが、あまりにも暑かったので「涼しくなって…

綺麗な海に油粘土を落とす

こんにちは♪こちら、気持ちよく寝ているちぃちゃん。 に、毎日一度は必ずちょっかいを出して 怒らせる八重姫…。 八重、知らない スヤスヤ気持ちよく寝ている所に 飛び乗られたりして、いきなりのことに 驚くし、重たいし それはちぃちゃん大激怒嫌がられてる…

練習室かクリニックか

こんにちは♪ 9月5日 青空の広がるちぃ八重茶地方です。 昨日行ったスーパーにはサクレのレモンが売っていたのでご機嫌な飼い主です色々な食品が値上がりしたり量が減っている中 アイスはそれ程ではなくて大丈夫なのかなぁ?なんて思ってしまうほど。フタバ食…

まだ夏

こんにちは♪ 久しぶりの雨降りちぃ八重茶地方です。 やっと雨が降って草花たちも喜んでいるのではないでしょうか。 我が家の最後のひまわりのつぼみが開き始め 今朝、スッキリとした顔で咲いておりました 飼い主は、花を育てることが好きなのですが、 時々種…

来世は?

こんにちは♪9月2日 土曜日 八重、宿題よく出来ましたもらえたにゃー そっか、昨日から学校が始まったけれど すぐ土日でお休みだったんですね️ 茶々はこの土日で宿題終わらせるー。 ほんとにこのコたちが人間だったら 八重ちゃんは超優等生なんだろうなぁっ…

気持ち新たに

こんにちは♪ 早いもので2023年も9月を迎えましたね。 学生さんの多くは今日から学校が始まり 気持ち新たに2学期の目標を立てたり(立てさせられたり)していますよね。 大人になっても、9月1日というのは 自然と背筋がピンとする日であります。 飼い主は…