にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生ぬるい人生にしないため

こんにちは♪爽やかな朝です✨ 今日は長女の誕生日。 「そうだったのか!あの人何歳?」 ふふふ、年女です。 早い! 昨日、ちょこっとだけ実家に顔を出した時のこと。魔女と手下の父が庭で寛いでいました。 魔女と会うのは久しぶりだったのですが、久しぶりに…

聞きたくない人に伝えてしまう人

こんにちは♪吹く風が冷たいちぃ八重茶地方です。 もう、少し前になりますがインスタにノート機能というのができましたよね。 インスタをされている皆さん、あれってどうされていますか? 私は使ってないです。 それと、フォロワーさんのも見れないようにして…

まろやかちぃちゃん

こんにちは♪肌寒い朝のちぃ八重茶地方です。 最近、今までより茶々との距離が近いちぃちゃん。以前より、少し八重茶々に対して心が広くなってきている感じがします。年齢と共にいちいち怒るのが面倒くさくなってきたのかな? 「怒られる時もあるニャ」 年齢…

あーん、悔しい!

こんにちは♪連日夏日のちぃ八重茶地方です☀️ 「ベランダ出たいニャー」 植木に水をやったり、ゴミをまとめたりするためにベランダへ出ようとすると凄い勢いでやって来て、ちょこっとの隙間からささっと出てしまう茶ぁちゃん。 どこかへ登ってしまうわけでも…

住んでいる人にしかわからないこと

こんにちは♪ 爽やかな風吹くちぃ八重茶々地方です。 でも。飼い主は喉がイガイガ。 これは黄砂の影響でしょうか? 周りの人も喉がやられている人が多いようです。 さて、ちぃ八重茶の暮らすこの街で 夏のお祭りがコロナの影響で中止になって 早4年目。実に快…

他人は「へぇ。」程度

こんにちは♪飼い主の練習している指で遊びたくてしかたない茶ぁちゃま。今日は練習してリセットしたかったんだけどな。 諦めました。 今日、人前で弾く場があったんですが その前にある方と話をしていて 話の内容が心の中をすんなり通り過ぎてくれなくて。演…

りんごベッド🍎

こんにちは♪肌寒い朝のちぃ八重茶々地方です。今朝は飼い主の布団の中が猫で渋滞していました。ちぃちゃん狭そう。笑 猫を見ていると今日は暖かいのか寒いのか よくわかりますよね。1番の寒がり八重ちゃんが今朝は飼い主から離れません。 八重ちゃんが来た年…

成長も老いも

こんにちは♪ 今朝、八重茶々を見て ん?茶々八重ちゃんより大きい?? 思わずそう思ってしまったほど。 へっへっへ。茶々はライオンになるニャ 今月で茶々、8か月。先日体重を計ったら、なんともう 4キロありました。 重いはずだわ。 まだ成長しますよね。 …

できてると思ってるの?

こんにちは♪ 穏やかないいお天気のちぃ八重茶地方です。 ちぃちゃんベランダ日和です☀️茶々もベランダに出たがるのですが だめー‍♀️茶々は危険。家の中でもすぐ滑ってズッコケてるし 万が一外に出たら絶対帰ってこれないし。 土地勘ゼロですから。あたいだけ…