にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

どうしても

こんにちは♪


2月3日 節分ですね。

皆さんいかがお過ごしですか?


ちぃ八重茶地方の寺院では久しぶりに豆まきをしていました。



ちぃちゃんのこと。


1ヶ月前のブログにも書きましたが、病気を患っていまして、先があまり長くありません。


なので、1日1日を大切に
ちぃちゃんとの時間を大切に過ごしているのですが、、

今日なんかもちぃちゃんを抱っこして
ベランダで梅を一緒に見ながら
「梅がきれいだねぇ。」
「今日は暖かいねぇ。」
と、2人の時間を過ごしているんだけれど

どうしても

 


来年もこの梅をちぃちゃんと一緒には
見られないんだ…


って思っちゃうんですよね。

どうしても。


そんな風に思い始めたら
いくらでも泣けてしまって
本当にいやなんです。


ちぃちゃんは抱っこされて、話しかけてもらって
撫でてもらって暖かくて、

ゴロゴロ♪ゴロゴロ♪
喉を鳴らして
ただご機嫌♪

なのに。


本当はね、
「来年は透明なちぃちゃんとお花見か〜」
なんて言ってふざけたい。

笑点歌丸がいつも
「まだ生きてたのか!」なんていじられていたみたいに。


でも、どうしても

やだやだやだやだやだ!
来年も一緒にお花見したいよーーー😭😭😭


って。(涙)



はーーー。





ちぃちゃん、なんで家になんて来たんだよ。


あの日、家に来た日
隣の病院の家にも行ったんだよね。
それならそれで仕方ないやって思って踵を返したら、トコトコ私を追いかけて来たんだよね。

隣の家でもめちゃくちゃ幸せになれたのに。




つらくて仕方ないじゃんか。




私の所に来るなら
もっとちっこい時に来ればよかったのに。



そうしたらすぐに避妊手術してあげて
乳腺癌になんてならなくて済んだのに。



遅いよ。
どうして2歳も過ぎてから来たんだよ。

紙っぺらみたいに痩せ細って
寒い12月にやって来て




もう2度とあんな風に痩せさせない
一生暖かく、幸せになることしかさせない
って誓ったのに。

ぴかぴかの
むくむくの
かわい子ちゃんに仕上げたのに。





ただ、ただ
うちに来る前の飼い主に憤りを感じ
神を恨んでます。




でも、そんなことしても
違う、取り返しのつかない病気になったかも知れないし、災害に遭ったり
どんな、命に関わるトラブルに見舞われたかは
分からなかったわけで。



うん、わかってます。







ただ、来年は居ないってことをね
受け入れるのがしんどいです。



ゴロゴロ♪
ちぃちゃんはご機嫌なのに。


未来を考えずに
今だけを味わうって出来ていたようで
本当は心のどこかで未来への安心があって
出来ているつもりなだけだったんだなぁって
感じています。


1日中こんなテンションなわけじゃないんですけどね。




「ちぃねぇちゃんのことは茶々にまかせてくださいでち!」


気難しいちぃちゃん、茶々のことは心許せるのか
距離が近くても自然体でいてくれます。




私も茶々には心のバランスをとってもらえて感謝しています。




八重ちゃんはいまだに
ちぃちゃんと仲良くしたくて
ちぃちゃんが心配圧もつよつよ。


みんなから今日もちぃちゃんは愛されてます。



勝手に悲しがるんじゃにゃーーーい!!




はい。





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村