にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

力がないと力は抜けない

こんにちは♪


今朝は寒かったなぁ☕️

ずいぶんと暖かい日を過ごしてしまったので
朝晩の冷え込みが堪えている飼い主です。


ちぃちゃんと






八重ちゃんの
視線の先のベランダ





3年目のシクラメン「クレヨン」の花がたくさん
増えました🎶

一輪一輪、違った表情が楽しい
シクラメンにしては珍しい縦縞模様の花びらです。

スーパーの売れ残りだったシクラメン
買ってきた年は室内で育てて、それからはずっと
ベランダなのですが、こんなに元気に咲いていて
よくよく調べてみたら、耐寒性に優れている品種なんだそうです。

そうだったのかぁ。道理で。





最近、力がないと力って抜けないよなぁ
何事も。って考えていました。




よく、特に最近、
力を抜いてゆるっといこうとか
構えずに自然体でやってみようとか
アドバイスする人がいたり、自分も人に言ってしまう時もあるんだけど、


それができるなら苦労してないよね

って思ってるし


そこに至るまでには乗り越えないとならないものがある

と、常々思っています。



適当と言われるものは

力のある人の適当と
力の備わってない人のだらしなさがあるよね。




力のある、てきとうって
美しいんだわ、これが。





力を抜きたいなぁと思うことがあるなら


力をつけるのが先。


ね?茶々まるこ?



「茶々は今いそがちいの!」

可愛いおちりだなぁ。




造花のカスミソウとずっと格闘してました。笑






いろんなことの力がついて

チカラが抜けていきますように。




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村