にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

こんにちは♪


穏やかないいお天気のちぃ八重茶地方です。


今日は早起きをして、サクサクと
次女のお弁当を作って、家事をして
姉と梅のお花見をしてきました。


場所は、ブログでもよく紹介している
あけぼの山農業公園です。

四季折々の花が楽しめる大好きな公園です。


小高い丘の中を歩けるようになっていて
様々な品種の梅が植えられています。

これから咲く品種もまだ沢山ありました。








足もとには水仙も。


とっても好きな香りの梅でした。


古事記では、
日本語の五十音の全てに、意味があるとされていて、一文字一文字にこの世を表す意味があり、
言霊が宿っているのだそう。


「う」は、「物事の始まり」
「め」は、「エネルギーが1つに集まる現象」


うん、納得。












風車の周りには枝垂れの梅が沢山植えられていて
ここも見どころ。



梅の花を撮るのは中々難しくて
限られた品種しか撮れませんでしたが
お花見気分をお伝えできたでしょうか?




我が家のちぃちゃんの梅。



梅は浄化や魔除けの力があるのだとか。


こんなに美しくていい香りのする花ですもの
邪気も鬼も悪魔も遠ざかりそうですよね。



我が家の玄関先にあった枝垂れの梅の木
切った義父さんはただ今入院中。




あぁ、信じられないですね。



でもね、この梅、もしかしたら生きているっぽくて
ここ2年、切り株の根元から枝葉が出て来ているんです。
娘と喜んでいるのですが、いつのまにか切られています。

祟りじゃ。祟りじゃ。




ふふふ、でもね

ベランダには
まだ、もう一本



枝垂れの梅の木があるのじゃ。






じぃさん天に召されたら
庭に植える予定です。




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村