にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

適した姿

こんにちは♪


こんにゃちわ🐾茶々でち



ハッ!
おもちゃで遊んでくれるんでちか!




顔しか動いてないけど😅
遊ぶ気ありますか〜茶々さぁん。




う〜ん、今はそれほどでも。




茶々の瞳って、あまり瞳孔が大きく開かないのか
元々小さいのか?はたまた、それ程興奮してないだけなのか、

夜の暗い部屋でもこんな感じ。

かわい。




ちぃちゃんは瞳孔ぱかー。


照明の明るい部屋でもこんな風に。




八重ちゃんも


こんな感じ。

八重ちゃんの瞳孔ぱかー写真見つけるの大変でした。ちょっとでも興奮するようなことが起きたらダッシュで移動してるからかな?笑
遊びも俊敏な動きなので🐄💨


黒目の小さめなコは暗いところが割と見やすくて
黒目がちなコは苦手な場合が多いんだとか。

人も瞳の色で明るい所と暗い所の得意、不得意がありますよね。
飼い主は、よく「カラコンですよね?」などと
言われる位瞳の色が明るくて、確かに暗い所が平気です。
逆に明るい照明が苦手で、似た瞳の色の姉と一緒に食事に出掛けると、姉は1番暗い席に座ったりします。暗いところが好きというより、その明るさが快適という感じ。


茶々だってパカーってなるでち!


同じ猫でも瞳の色や大きさ、毛色に毛質
それぞれ違くて面白いですね。

我が家の三姫も、毛質が面白いようにみんな
違います。




水仙が咲きました💛
外の明るさは好きですよ👀



この水仙、ミニ水仙だったんですが
大きくなりました。
なると思ったよ。笑



こっちが本来の姿
適した姿なのでしょうね。







にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村