にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ずっと習いたかった」

おはようございます♪気温18°肌寒さを感じているちぃ八重地方です 今朝は初めて飼い主の膝の上に ちぃ八重ふたりが乗っていました。この冬は猫団子も見られるかな? 昨日、小学2年生の女の子とお母様が教室見学に来てくれました。近所の仲良しさんが通ってい…

モテモテです

すっかり暑さも落ち着いて秋めいて来た ちぃ八重地方です。 ちぃちゃんからも 八重ちゃんからも どうやら モテモテの飼い主です♡ちぃ八重が腕の中〜 寝ている時も 座っている時もモテモテで 身動きとれず(^^;; そのせいではないんですが 飼い主またもやぎっ…

猫のうた

おはようございます♪ 朝の気温19°涼しいちぃ八重地方です。 猫が題材の本を時々紹介していますが 今日は私の好きな猫の歌を。 手嶌葵さんの「恋するしっぽ」です。 彼女のウィスパーボイスがとても優しくて 聴いていると思わず涙が溢れます。そして聴き終わ…

気分明るく

おはようございます 暑さ寒さも彼岸までとは本当によく言ったものですね。今朝の気温20°のちぃ八重地方です。バッグの上が好きな八重ちゃん 長女のバッグの上でも 洗いたてのシーツも 二女のプリーツ加工の洋服は 八重ちゃん大のお気に入り ちぃちゃんは決ま…

イタタ姉妹

今日も23°と涼しい朝のちぃ八重地方です。我が家のにゃー達は睡眠タイム 先々週のこと 7日の月曜日、2度ぎっくり腰未遂になった私。 翌日も痛かったので鍼と電気とマッサージをしてもらいに接骨院へ行き、腰を湿布と晒とベルトでガッチリ固定され、翌日の仕…

キラキラ

洗濯物の乾きがイマイチだった曇天の ちぃ八重地方です。すっかり涼しくなりましたね。 今朝タオルケットに潜ってきた八重ちゃん 私の寝床は八重ちゃんに占領されています。 でも、一緒に寝るのは嬉しい 今週はピアノの調律をしてもらいました。 音が明るく…

となりがいいな

おはようございます 雲の多めな気温28°のちぃ八重地方ですちぃちゃんの隣に八重ちゃんがやって来て 仲良く寝ていたものの ん!? 目を覚ましたちぃちゃんは 椅子の上に移動して ふぅ… すると、隣に居なくなったことに気づいた 八重ちゃんがこちらに来ました…

なりましたヽ(´▽`)/

暑さが和らいできたちぃ八重地方ですすっかり並んで寝ることが日常になっています。 それぞれの性格が表れている寝姿 一緒に並んで寝ることが日常になる日が 来るとは感慨深いものがあります。 嬉しいことがもう一つあります。半ば諦めかけていた フウセンカ…

実力判定

こんにちは♪曇天のちぃ八重地方です。 愛玩動物飼養管理士の勉強をとりあえず 一通り最後まで終えて、今は一から復習をしている飼い主です。この歳になると、勉強したことも もうすっぽり抜けて 「へぇ、初めて見たこの団体名」 てなもんです。( ̄▽ ̄;)二女…

長寿の食事②

おはようございます⛅️ 22°と涼しい朝のちぃ八重地方です。ベランダちぃさま。 前回に続いてフードのお話を。なるべく、質の良いフードを与えて 病気を防ぎ長生きして欲しい。そうは思うものの、カリカリに飽きやすいちぃちゃんにいつもと違うフードを与える…

長寿の食事①

おはようございます⛅️今朝はとても涼しかった 晴れたり曇ったりのちぃ八重地方です。 八重ちゃん体重測定しました。4キロでした。 増えたねぇ ちぃちゃんは2.6キロこの体重差はこの位で落ち着くかな??? 猫の体重管理や健康を考えた時 1番気にしたり気を…

大運動会と大ソナタ

おはようございます 26°気温が下がりエアコンに有休をあげているちぃ八重地方です朝の八重ちゃん大運動会に振り回されて お疲れのちぃちゃん と 読書の秋にしようとしている?八重ちゃん よく見たら本の栞紐で遊んでました さっき、大運動会と打とうとして …

ちぃちゃんの優しいところ

おはようございます☀9月も10日を過ぎ少しずつ秋の気配を感じ始めたちぃ八重地方です。 昨日、猫好き生徒君に顔を出したちぃちゃん八重ちゃんはドアの前でモジモジして 入れずにいました。 換気扇の具合を見に来た電器屋さんにも ちぃちゃんは顔を出して 「…

八重は幸せ

今日9月9日は重陽の節句大人の女性の節句とも言われているんだって ちぃちゃん。大人同士一緒にお祝いしよっか 八重も一緒がいいニャー 八重ちゃんちぃちゃんとの距離近いね。 ちぃちゃん… 足乗せられてるけど よく… 怒らないね? 八重幸せ〜 ふふふ〜ん♪ zz…

八重ちゃん11ヶ月

おはようございます 今日も30°超えのちぃ八重地方です。 八重ちゃん11ヶ月になりました♪ 今日もちぃちゃんの隣に行って叱られないから 戯けてみせたら叱られました。 しら〜っ… 八重は何にもしてませんよぉ。 その後はちぃ八重一緒に うとうと zzz… 起きても…

近づきつつあります

おはようございます雨降りのちぃ八重地方です。 あら。毎日ちぃちゃんの隣にチャレンジしにいく 八重ちゃん。毎日が続くと 「この程度ならまぁよしとするか」 とするちぃちゃん。 そしてついに一緒に寝てしまいました。 ふふふ。どんどん差が開いていく 体格…

マスクあれから

マスクを縫っていたら八重ちゃん。 八重ちゃんも欲しい? さて、最近作ったマスクのご紹介を。 左の猫の刺繍のは、先日ガーゼハンカチを 買ってどう使おうか悩んでいたものです。 出来栄えがイマイチ納得いかなかったので 細かいことは気にしない姉にあげま…

あきらめない

こんにちは☀️今日も暑いちぃ八重地方です 最近、毎日八重ちゃんは ちぃちゃんの隣に行きます ちぃちゃんは、ブーブー文句も言うのですが この程度なら許してやるか…といった感じ。少しでもじゃれつこうとしたり してきたら即、破局 分かっていても じっとし…

見たくないよ

こんにちは♪ 34°と暑さ厳しい ちぃ八重地方です。 テーブルで何も出来ません 昨日はあの後すぐにかかりつけの動物病院に 行ってきました。「八重ちゃん、もう体重増えてると思って こちらを用意しておきましたぁ。」と看護士さん。そうです そうです。 前回…

くっついていた!

おはようございます♪ 28°蒸し暑い ちぃ八重地方ですあらまぁ 珍しい 八重ちゃん嬉しくて ちぃちゃんの隣でこてん 伸び〜 しあわせ〜八重ちゃん嬉しいねぇ♪いつもだったら すぐに「あっち行きなさーいっ!」って ちぃちゃんに言われちゃうんだけど ちょっとい…

ゴッホのひまわり

おはようございます♪曇天のちぃ八重地方です☁️ 昨日は八重ちゃんが我が家に来て ちょうど半年の記念日でした。その日を待ってくれていたかの様に咲いてくれたのが 八重咲きのひまわり その名もゴッホのひまわりです種をまいたのがとても遅かったので 8月中に…

9月です

おはようございます♪今朝の気温はなんと23° やっとエアコンの止まった涼しい朝です。 涼しいニャ♪朝が涼しいのは気持ちがいいですね 今日は9月1日八重ちゃんが我が家に来て6か月が経ちました。 八重ちゃんも涼しいとよく遊びます 撫でてもらうと嬉しくなっ…