にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

見たくないよ

こんにちは♪
34°と暑さ厳しい ちぃ八重地方です。

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200904110604j:plain
テーブルで何も出来ません💧


昨日はあの後すぐにかかりつけの動物病院に
行ってきました。

「八重ちゃん、もう体重増えてると思って
こちらを用意しておきましたぁ。」

と看護士さん。

そうです そうです。
前回、病院に行った時はまだ2キロ台でした。

笑っちゃう勘違いで
飼い主、大慌てで八重ちゃんを連れて行ったんです😅

ちぃちゃんは、わりと毛足が長めでして
お尻の穴が毛で隠れているというか
覆われているんですね。
で、八重ちゃんみたいなサッパリ短毛さんの
そこはよく見たことがなく…。
う◯ち したばかりの八重ちゃんのお尻を見て
脱肛してるのかと思っちゃったんですね。
いきんだばかりだから色もピンクで
飼い主「なんじゃこりゃ!!大変!」
ネットで調べるともう、脱肛そのもの。
慌てて病院に電話すると、見てみないと分からないので連れて来てと言うので急いで連れて行ったんです。
そうしたら、先生に言われたのは

「正常のお尻の穴です。」


「えぇーっっっ!?これがぁぁ??

あ、れ?れ?」

言われてみれば、色もさっきより落ちついて
飛び出てしまっている感じもまぁしませんが
でも、ちぃちゃんと全然違うんです。


「これで正常なんですか?」



「はい。これが正常ですよー。
脱肛だともっと飛び出ていて一目で分かりますから。う◯ちしたばかりでそう見えたのかもしれないですね。」


「えーっっ💦笑 ちぃちゃんと全然違うんですけど、じゃぁちぃちゃんはあれは毛で覆われているだけなんですね?」

「そうですねー。大丈夫ですよー。笑」


「本当にこれが正常?」

「はい。笑」


えー、えー、えー。笑

この会話。

猫だから出来る会話ですよね 

この穴は正常か?だの 毛で隠れてるからだの
って😅

診てもらいたいのはそれだけだったので

先生と看護士さんを笑わせただけで帰宅したのですが、その時の体重が2キロちょいだったので
今回はこちらをいただきました。





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200903111303j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200903111300j:plain

レボリューションをちぃ八重3ヶ月分

掃除機!

八重ちゃんが我が家にやって来てから
ハンディタイプの掃除機を新しく購入したのですが、ノミを見たらいてもたってもいられず
コード式の掃除機を追加購入。

今日も携帯片手に
ヨドバシカメラヤマダ電機は◯◯円なんだけどぉぉぉ」

と店員さんに言うと

「あ、はい。その価格でいいっスよ〜」

即答。



レボリューション一箱弱位まけてくれました。
付いてる値段ってそんなものなんですね。

こういうこと言える大人になって良かった…😅




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200903112104j:plain

帰宅してすぐに滴下

もう目撃することがありません様に🙏

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200904110818j:plain

ちぃ八重のベッドやブランケットを片っ端から
洗濯もしています。




動物病院と電器屋からの帰り道

はじめは「犬⁈」と思ったほど
大きな猫が道路脇で亡くなっていました。
白黒の猫で、急に降った雨で毛は濡れ固まり
顔には虫が…。
何か毛布の様なものがすぐそばにあったので
誰かが掛けたのかは謎。

以前、近所で車に撥ねられ亡くなった猫がいた時、保健所に電話をしたことがあるのですが
清掃局にかけ直して依頼して下さいと言われ
可燃ゴミと一緒に運ばれるんだそうなんですね。😢 
それはどうにも可哀想すぎて、猫をシーツで包んでダンボール箱に入れ、近所の花屋で弔いの花束を買い…せめてその子の周りだけでもキレイなものに包まれて旅立って欲しいと思いながらお迎えに来てもらいました。

撥ねられた猫をシーツで包み上げた時
まだ猫のあたたかな温もりがあって
「まだ温かいよー…。」と口にしたのを
今も覚えています。


道路で車にはねられ亡くなる猫も
目撃することが無くなっていきます様に。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200903113726j:plain