にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

あきらめない

こんにちは☀️今日も暑いちぃ八重地方です


最近、毎日八重ちゃんは
ちぃちゃんの隣に行きます


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200905111432j:plain


ちぃちゃんは、ブーブー文句も言うのですが
この程度なら許してやるか…といった感じ。

少しでもじゃれつこうとしたり
してきたら即、破局💔



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200905111742j:plain

分かっていても
じっとしていられず、八重ちゃん
喜びのポーズ🐾🎶💖

そして、もちろん

ちぃちゃんは、ぷいっ🐈💨



それでも八重ちゃんはあきらめることなく
今日もちぃちゃんのそばに行くのでした。



飼い主のピアノの教え子ちゃん

もしかしたら発達障害かな。という子がいて
もしかしてではなくて、見たまま
そういう子なんだと感じています。
本人が練習しない限り前には進めないので
あの手この手でお家で練習する気になる様に
導いているのですが、そこで大半の子は
やる気を出して練習するのですが…。
たとえ、ムラがあったとしても。
今回はその時は興奮して「練習する!」と
思うらしいのですが、やらず、出来ず…。
ここで私があきらめては終わってしまうので
いつかその子の流れが変わるかも知れない
と、あきらめることだけはしないで夢を叶えてあげたいです。




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村