にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

キラキラ

洗濯物の乾きがイマイチだった曇天の
ちぃ八重地方です。

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200920181432j:plain

すっかり涼しくなりましたね。



今朝

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200920181542j:plain

タオルケットに潜ってきた八重ちゃん



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200920173659j:plain

私の寝床は八重ちゃんに占領されています。


でも、一緒に寝るのは嬉しい😊




今週はピアノの調律をしてもらいました。
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200920181350j:plain
音が明るくキラキラ♪

ロゴマークが錆びていたので磨いてもらって
こちらもキラキラ✨
ついでにペダルも磨いてもらいました。


我が家に来てくれる調律師さんは
とても仕事が早くて、いつも感心しているのですが、今回は最短か⁈と感じたほど早かったので初めて、
「◯◯さんの調律ってとても早いですよね⁈」
と言ってみると
やはり、よく言われるんだそうです。

彼は、調律師でありながらとある緻密な操作の必要なスポーツで世界1に輝いたことのある方で
す。調律師だったからそちらのスポーツでいい成績に繋がったのか、元々の素質なのか
いずれにしても超人なので、調律が信じられない程の早さで出来るのも納得です。


やることが早い人の仕事を見るのが好きです。
無駄がなくて、流れる様な動きの職人技。

それが出来るのは
その人自身が素直で余計な雑念を持たない人なんだろうな。

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200920180836j:plain

私は雑念だらけだなぁ。






にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村