にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

変化していこう

茶々が来る前、日々起きる様々な出来事から
色んな気づきや、たどり着く答えがあって、
思いを整理したくてブログに書いたり
書ききれなかったり
インスタライブで話してみたりしていました。


思いのピークは、21日の朝。


ブログにもよく登場する荒地の魔女への
執着をすっぱり手放したんです。

縁を切ったとかじゃないですよ。笑(^^;;

分かりやすくいえば、「母にどう思われるか」
を手放しました。


私は、どうしたら毎日を楽に生きられるか。
しか考えたくなくて、考えてます。
その、行き着いた先が「母にどう思われてもいいや。」でした。



母のことは、母だと思っているし、
愛すべき存在だし、大切だし、尊敬もしてます。
迷惑を掛けようとも、心配を掛けようともしてません。

でも、「母が私をどう思うか」から
私を解放させよう。と、心に決めたんです。





だから、その日に茶々と会えた気がしています。



茶々を迎えに行く時に、
「今朝手放したからだろうな。」
と、思いました。




こういう風に、どんなこともシンプルに
出来てるんだろうな。と、思います。

思いたい。

思った方がいいよね。(何段活用してんだ)

怖いものを手放せばどんどん変化していける。


それが中々出来ないんだけどね。


これからはもっとシンプルに

削ぎ落とせるものは削ぎ落として

変化し続けていきたいと思います。





可愛すぎ。


魔女より猫だなぁ。

こら。






にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村