にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

穏やか日曜日

こんにちは♪

曇天のちぃ八重地方です。


お昼寝ちぃちゃん🐱💤


最近、しそ入り焼売を作ってみて
美味しかったので、荒地の魔女にも食べさせてあげたいなぁと思い、


二女とつみつみ。つめつめ。


ホカホカ♨️
具材は豚肉、タマネギ、椎茸、しそ。
生姜もきかせて調味料。


焼売好きの魔女なので、喜んでもらえたら
いいな😊

車でブーンっと10分弱で到着🚗💨

熱々をお届けできました。


写真を撮ってる荒地の魔女

魔女は、本当は携帯すら持ちたくない人なので
ガラケーで充分なんだそうです(^^;;


私的には玉ねぎが多すぎた感じだったのですが
大好きな高島屋の焼売より美味しい!
と言ってもらえました🙌
よかった😊

本当はここに筍も入れようとしたのですが
バランスが崩れると思いやめておいて正解。
焼売は肉と具材の量のバランスがとても難しいと感じます。

娘が作ったものでもイマイチなものはイマイチ
👎だとハッキリ言う魔女なので、嬉しかったです。魔女の手下の父もご機嫌でビールを飲み始め、楽しい昼食となりました♪





父のテーブルに置いてあったジブリの本。
なんじゃこれ👀!!
買う本のチョイスが父らしい。



両親と私3人で食事後、色々な話をしました。
子供の頃から変わらぬ食卓テーブルで
魔女も父も私にピアノの話を聞かれて、
それにあれこれと答え…。



今の実家は、私が9歳の頃引越して来た家で、
母が飲食店を開業していました。
姉もいつからか手伝いだし、父は自営業を営みながら母の店の経理もやっていたので、
食卓での話は、当然、店の話ばかり。
幼い私はただ大人たちの話を聞いているだけでした。

そんな母が、今や私に話を聞いてくるようになるなんて、年をとったんだなぁ…。と
とても感じました。

当時の私は、大人たちが大変忙しく日々を送っていたことは分かっていたので、自分のわがままを聞いてもらうことなどゼロに等しく、勉強も趣味も全て自分の力でやって来ました。そこには限界もあって悔しさもあり、でもその悔しさが今の私に結びついている。
そんなことをばーっと魔女に話すと、
「でも、よかったね。そういったことがあったから今があるんだろうから。辛いこともあっただろうけどさ、」
なんて、がらにもないことを言い
なんなら瞼がキラリと涙で光ってる様にも
見えなくもなく。

やめて、やめて!
魔女は「ふんっ!ピアノ買ってもらったから今があるんだろ。レッスンサボって遊びに行っちゃったりしたりしたよね!」
などと言い
「今がいいんだからいいだろ。」
と唾を吐く勢いで捨て台詞を吐くのが 
私の魔女でしょ。

言ってることは同じかも知れないけれど

聞き方と伝え方に毒気がなくて
なんだかしんみりしちゃいそうに。


魔女は私にとってもっと発破かける存在で
あって欲しいんですけどね。




聖なるユリが咲いちゃってるもの、魔女宅。


らしくない
らしくない。




妙に穏やかな日曜日でした。




いつも穏やか八重ちゃん🐄


穏やかでいられる関係って
お互いの気持ちを汲んで話が出来ること
大切ですよね。

いくら言っても応えてくれない
気持ちを汲もうとしない
そのうちに我慢するようになって
我慢にも限界が来る。


応えるまで鳴くよちぃ姐さん。



そうだね、ちぃちゃんはね(^^;;





私は、そういう人がいると
宇宙の果てまで逃げたくなるんですよね。


宇宙といえば。



先日、電話で話をしている最中
ふと窓に目を向けた時、火球☆彡を見ました。
ピューーーッっと明るい一筋の火球
初めて見たかも?!


あんな勢いで離れて、自分の居場所の
居心地を良くします。


色々な意味でのパーソナルスペース
大切ですよね。

この、パーソナルスペースについては
また後ほどブログに書いてみたいと思っています。忘れなければ😅


ベタベタなところもあれば割とパーソナルスペースも確保してる八重姫。








にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村