にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

新年度スタート

こんにちは♪


曇天のちぃ八重茶地方です☁️




🧙‍♀️「どうしたのよ〜」

👩「は?」

🧙‍♀️「元気なの?」

👩「まぁ、なんとか」

🧙‍♀️「笑笑笑」

👩「忙しいんです」

🧙‍♀️「元気な声聴けたからよかったわ」




っていう電話が昨日魔女からありました。




私の実家は車で10分ほど。
行こうと思えば毎日でも行ける距離なので
ちょっと間が開くと
どうしちゃったんだ?と魔女の心配が入るのですが、それはただの心配症の世のお母様。
魔女と私から呼ばれるにはそれでは一癖も二癖も足りません。

ディズニープリンセスに出てくる魔女を思い浮かべて欲しいのですが、


何かあると




良さげな人間に扮して



いたいけな少女(殆どが娘)に近づいて
くるじゃないですか。



ソレ。



そろそろ騙されませんよ。

結局、何の話?というのはまた今度。


とまぁ、魔女も訳は違えど心配した位には
ここのブログの方も少々ご無沙汰しておりました。




年度末、発表会も無事終わり
新年度がスタートしました。


この時期は生徒全員の年間スケジュールを立てたりやることは多々あるのですが、4月は背筋が伸びる思いがします。


こんな感じかにゃ?


学生の時って4月になると新しい大学ノートを買い揃えましたよね。あの癖が抜けなくていまだに
5冊セットとかの大学ノートをつい買ってしまいます。

今年度は、ピアノ指導の勉強に力を入れて頑張りたいと思っています。

昭和のケツバット時代に教育された私は、譜読みがちんたら遅かったり、音を間違えようものならバシバシ叩かれ、とにかくけちょんけちょんに貶されながら育ったので、その時期に学び得たものが、今の時代の子が習得するまでどえらく時間がかかったり、できなくても平気なままでいることが、かなり理解できないところがあります。

恐怖を与えて指導するつもりはないけれど、
今の時代にあった学ばせ方が必ずあると思うので
どうにか、克服してもらいたいところの力がつくように勉強せねばいけないなぁと思っています。


皆さまもよい新年度のスタートとなりますように🌸




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村