にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

魔女の検査結果

おはようございます♪

涼しい朝のちぃ八重地方です☁️


エアコンいらずの気温の快適なこと。


数日前は

日中40℃に到達☀️
夜は22時でもこの気温でした。
暑かったーーー😭

あまりにも暑過ぎて、実家に顔を出さないでいたところ、昨日魔女から電話が来ました。


ワクチン4回目💉のことだったのですが、 
かかりつけに行ったと言うので


「そうだ、血液検査の結果聞いたの?」
と、糖尿病疑いのため再検査した結果を聞いてみると



「なんでもないって。」




「え。」



🧙‍♀️「『もう、入院しちゃうのかなぁとか、色々考えたら先生の顔見るのが怖くて来れなかった。甘いものいっさい食べるの止めてランニングマシーン買って一生懸命歩いてた。』って言ったら、大笑いされたの。」



はぁぁぁあ?なんでもなかった?
ドクターがそういうならそうなのだろうけど
早とちりだったねぇ、、
思い込み?もあったかも?!

確か、父は私に
「🧙‍♀️、糖尿の気があるっぽいよ。」
って言ってたし。


推測するに、血液検査の結果血糖値が高かったからもう一度検査したというだけな気がするんですよね…。ワカラナイケド。


前日の食事のせいで高い値だったのかな?

いずれにせよ、なんでもなくて良かったです🙌


数日の出来事でしたが、食事を見直して
歩くようにしていたら、1キロ痩せたんだそうです。


娘の私はこの話を聞いたら怖くなって
心配して3キロ痩せたわい。


でも、これからも気をつけて見直した食生活を続けると魔女。
私もいいことづくめなので続けていきたいと思っています。

万年3日坊主ダイエッターですが😅


でも、食生活を変えて感じるのは毎回、
視力の回復。
視力はどんどん悪くなって、つい最近も眼鏡を新しく作り直してきたばかりなのですが、今は裸眼でテレビを見られています。
娘に、「毎回それ言ってるよねー。」と言われましたが^^; うん、毎回視界スッキリ✨します。

後は、日中睡魔が襲ってこないことと、
目覚めがいいこと。少食にすることで体力を消耗しないで済むことと、血糖値をゆるやかに上げることで睡魔が襲ってこないみたいです。
睡眠時間も少なくて大丈夫になっちゃいます。

あと、今回やたらと豆乳を飲んでいたら、
ムダ毛がいなくなりました。笑。

そのことを娘に話すと、
最近、足を娘にマッサージしてもらっていたのですが「そうなの?脱毛行ってるのかと思った。」だそうで😂

イソフラボン効果なんですかねぇ、
ツルツル♪🦵✨✨


続けたいです。
この食生活。
糖尿病について散々調べていたので恐ろしさを知ったし、一生に使えるインスリンの量は決まっているらしいので無駄使いしないためにも、
続けていきたいと思っています。

そういった意味ではきっかけになったので
魔女Thanks‼︎でした。


気持ち良さそうに寝てるねぇ🐱💤








よい週末をお過ごしください🌻




最後まで読んでくださりどうもありがとうございます🙏💕





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村