にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

心ある人とね

こんにちは♪


遊んでいたおもちゃが見当たらなくなって探している茶ぁちゃん



おかしいなぁ
ここにあったのににゃー


物ならば、確かにあったのに
見当たらなくなった時、探せば見つかることがあっても、

誰かに言われたことや気持ちは
変わってしまったり、裏があったり、時には嘘だったりして
驚いたり傷ついたりしてしまうことがありますね。


もし、そんなことがあったら本物の愛情をもった人との人間関係を大切にしてくださいね。


もしくは、本当の人格者だと感じる人、精神的にバランスの良い人、安定感がある人、人を安心させる自然体な人。
こういう人たちと交流を重ねていくことです。
こうした人間関係の経験の積み重ねこそが、「生きる力」を獲得につながります。

心ある人たちが、いったいどんな風に人に接しているのか?

心ある人たちは、自分自身をどう捉え、どんな生き方に価値を置いているのか?

こうしたことを観察し、その生き方を肌で感じてみる。 その人に依存して、直接的に愛をもらおうというよりも、その生き方にふれ、モデリングする。
相手が異性であれば、すぐに恋愛感情を抱くのではなく、性別を超えた一人の人間として捉え、接していく。
人として好感が持てる。人として信頼できる。そして人として尊敬できる。

そんな「心ある人」は必ずいるはずです。







どうした?!こんなこと急に言いだして?

と思われた方もいますよね。




なんかね、感じたんです。



心に余裕のない人や心の狭い人
わざと嫌がるようなことをいう人たちに
傷ついたりしてる人っていっぱいいると思うんですね。




そんな言葉に惑わされずに「自分は幸せに生きていく」と笑顔で心に決めて欲しいなって。




あぁ、そう。
あなたは人を傷つけて生きていくのね
私は幸せに生きていきますね、と。


私も時々

はぁぁぁぁぁあ?!

って、中指立てたくなることや
1000万倍言い返したくなることも
あるんです。
あんたのハートズタボロにしたろか?!って。笑



でも、私には
可愛い猫たちがいて、味方になってくれる家族がいて、友人がいて、可愛い生徒たちがいて
音楽があって、やることめっちゃあって
超〜恵まれてて超〜幸せなの!!ごめんね!!
って、秒で思うようにしています。
ていうか、本当にそうだしね。


幸せを破壊しようとする人なんかに
負けちゃだめだからね。



そんな人間いたら
ちぃがやっつけてやるにゃ!🐾🐾











にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村