にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

誕生日🎂

こんにちは♪

9日ぶりの投稿です(^^;;

サボり過ぎだにゃ🐾

ごめんなさい🙏💦




さてさて、今日は我が家の長女の誕生日でした。




23歳ですって!!




いやぁ、早い💦




ついこの前までちびっ子だったのに。





ぷくぷくほっぺでさ、
陽気なこどもでさ、






今となんにも変わらないんだけどさ!笑




見た目も変わらないけど



それだけじゃなくて


変わらないものですよね。



子どもです。




だからつい、母っぽいことしそうになっちゃうんですけど、




ぐっ…っと抑えるようにしてます。




母というのはいつまでも、いつまでも
お腹出して寝てないか心配しちゃう生きもの
なので、思うこと全て行動に移してたら
おんぶしちゃいそうになっちゃうじゃないですか。


100円玉入れて乗るのりものせがまれなくなって、オマケ付きのお菓子欲しがらなくなって
絆創膏が中々減らなくなって
膝の上が軽くなって。




猫でもいなかったら
ヤバかったかも知れません。





飼い主にまとわりつくニャーたち。






でもね、恵まれてるなぁ


って思っています。



両親健在で

愉快な姉がいて

自由にさせてくれてる旦那がいて

可愛い娘が2人いて

ちぃ八重がいて。



生きていてくれるから
出来ることがありますものね。




私と姉の間には
本当だったら男の子が2人いました。


2人とも死産だったんだそうです。


荒地の魔女、十月十日共にした息子を
失って病室で1人、泣きながら張って仕方ない母乳を出していたのだそうです。



それを2人。



よくまぁ、私を産む気になってくれたものだと
思います。




「男の子2人産まれてたら(私は)産まれて来てないと思うけどね!!笑」


なんて、母しか言えない冗談を
笑いながら言えちゃう母で本当によかったと
思っています。


だから産んでくれたのでしょうしね。



みんな命懸けで産んでくれてるんですよねぇ。





せっかく産んでくれた命ですからね、

まずはその体を大切に。

体を大切にするために心を大切に。



いちいち
身の回りの色々なことを大切に
大切に考えていれば


わりとどんなことも幸せに思えて
いいものなんじゃないかと、ね。


誕生日だからこそ思えたり、
ニュースを見て思ったり。




長女が今日、ちぃちゃんと暮らしている時の長さをしみじみと感じていました。



思春期の多感な時期、少しずつ自立していく時期に寄り添ってくれていたおかげで私も娘たちも救われていた部分は沢山あったと思います。








年齢を気にし始めたみたいだけど
ふふふ。
そうだよ、この勢いであっ!!!っという間に
歳をとっていくんだよ。

だから丁寧に過ごしてくだせぇ!!




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村