にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

ワクチン2回目

こんにちは♪

そんなところで何してるのかな?😅


茶々がズリズリ引っ張り出して遊んでいた
ホコリ取り。

八重ちゃん、大切な薄毛…もとい冬毛が
取れちゃうよ💧




さて、今日は茶々が先月ワクチンを打ってから
ちょうど1ヶ月が経ったので、2回目のワクチンを打ちに行ってきました🚗




珍しく、心配して見送りに来てくれたちぃ姐さん。







割と度胸の据わった感じの茶々姫。




先生に診てもらっている最中も、注射も
大人しくしていました🐈♪


体重が1ヶ月でなんと860グラムも増えていて、危うく又月齢が変わりそうだったのですが、😅7月終わりから8月初旬あたりならまぁ、おかしくないか。と言っていただけたので、8月生まれということに。

そして、この体重なら来月あたりには手術出来ますよ👌と言われたので、来月避妊手術することになりました。


つい最近まで、茶々のかかりつけ医をどこにしようかと悩んでいたのですが、ちぃちゃんのかかりつけ医がお休みの時お世話になっていた
病院に決めました。
とてもよく診てくれて、話も親身になってしてくれる先生なので、これからは皆んなここでお世話になろうかと思っています。 



こちらが、記録手帳と診察券。
手帳にも診察券にも写真が付いて嬉しい💕
この手帳、体重や食事のこと、ワクチンのことなど色んなことが記録できるようになっていて
とても充実した、飼い主にとっては嬉しい一冊です。




帰ってきたら大人しくしていたので
よしよし。と、思いきやエンジンかかって大運動会。


その後は飼い主にべったり。

うひょひょーい。


八重ちゃんはホコリ取りにべったり。


掃除して疲れちゃったお母さんみたい。笑


昨日は、私にべったりだった八重ちゃん。
そこへやってきた茶々に教育的指導があったのですが、今日は勘弁してくれているみたいです。😉





「ワクチンやったし、ミルクで一杯やるニャ」

ちぃちゃんも飲んでいましたが、
八重ちゃんは飲まず。


食の好みが、ちぃ茶々は似ています。
パスタ頼むとしたら、カルボナーラ派な2人と
ボンゴレペスカトーレで悩む八重ちゃん
みたいな。


トーストのバターをいつも狙っている
ちぃ茶々コンビ。

乳製品好きよねぇ。




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村