にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

動物対話士さんと会う③12月1日

こんにちは♪

動物対話士さんとのセッションの話の続きです。

ちぃちゃんと以前対話をしていただいた時、
もし新しく猫を迎えるのことになった場合どうなのかを尋ねました。

「ちぃちゃんはだめですね。相当猫に厳しい。
どんなに小さな子猫を連れてきたとしても。
ちぃちゃんがもの凄くおばあちゃんになったら分からないけど。」

ということでした。


ちぃちゃんは私がいないと不安になってしまうし、べったりなので2匹目を飼うことはずっと諦めていた。けれど、たまたま譲渡会に行くことになり、そこで出会い、二女に抱っこされ離れなくなった八重ちゃんの保護された日が気になってしまった私が聞いてみると、
12月1日。ちぃちゃんを保護した日とおなじだった。それに私は運命を感じてしまい、我が家に迎えることになったのだけれど、そこに何か意味はあるのか?
ということを、対話士さんにお聞きしました。

すると、

「ちぃちゃんと八重ちゃんにはそういった何かはありません。
ただ、八重ちゃんとママには(飼い主)縁があって、ママが縁だと気づく為に。」


「あぁ、、。やっぱり。」


私は、誕生日や数字の繋がりに敏感で
動物の話は読み取れないけれど
お腹の赤ちゃんが何月何日に生まれて来るのかは分かるという面白い特技?があります。
なので、保護主さんが
「保護した日はとても寒い日で。」
の言葉が妙に引っかかって
「それはいつだったか日付を覚えてますか?」
と、聞いてみたのです。
すると、「12月1日です。」
と、即答されたのです。

あぁ、こういうことか。
だから普段寄らないスーパーへ行き
譲渡会を知り、普段は持ち帰らない譲渡会のチラシを持ち帰って、普段だったら止めるはずの娘たちも「行く。」と言ったのは。
呼ばれていたんだ。
この子に会う為に。

そう、思えたのです。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211222063524j:plain


私もその時、同じことを感じていました。
私は疑い深く、特に保護猫に関しては
飼い主が私でよいのだろうか?という不安が強く、本当は違う家が良かったのではないのか?とか、前の住まいの方が良かったのではないのか?とか考えてしまうので、信じて疑わない
日にちマジックで仕組んで来たのです。
NNNがきっと。


そして、この12月1日には
まだ縁があって、名前を「八重」とつけた時、

「八重の梅が咲いてる日に来たけど、八重と言ったら『八重姫』あと、『八重の桜』だね。」

なんて話から、新島八重さんがどうも気になって仕方なくなり、まさかねぇ。と思いながら
新島八重さんの誕生日を調べたら、12月1日
だったのです。


名前までこれで間違い無いからね。ということらしいです。



うん、ここまで来たら「八重」以外考えられませんものね。


さらに、もう1人日本のナイチンゲールと呼ばれた方に「井深八重」という方がいらっしゃり、まさか、まさかね?!と思い、調べたところ、井深八重さんの誕生日が私の姉の誕生日で、命日が私の誕生日でした。


な?な?な?


何か八重という名前にも縁がありそうですよね。ちなみに、私の長年の親友の名前は七重
だったりします。


ほほほ。


この辺も分かる方にみてもらったら
紐解けそうですよね。


というか、私の前世の名前は「八重」だったのか?な?





そして。





まだあるのです。







今年の12月1日、ちぃ八重の保護された記念日に投稿すると、フォロワーさんから
DMをいただき、フォロワーさんの誕生日が
12月1日なのだそう。
わぁ♪✨中々、12月1日が誕生日というフォロワーさんが12月1日に2匹の猫が保護された記念日のアカウントをフォローしてるって中々ないことですよね。
なんだか、嬉しいなぁ♪と、思っていたら
なんと。
そのフォロワーさんのお名前からご家族の方から「ちぃちゃん」と呼ばれているのだそう。
また、小柄な方らしくまさに「ちいさなちぃちゃん」なのだというではありませんか。

12月1日にちぃちゃんが保護されて
12月1日に八重ちゃんが保護されて
新島八重さんの誕生日が12月1日で
井深八重さんの誕生日が姉の誕生日で
命日が私の誕生日で
私の親友は七重で
フォロワーさんの誕生日が12月1日で
呼び名がちぃちゃん。




いやぁ、これを偶然とは呼べなくないですか?




こうなってくると、次に考えられるのは
フォロワーさんが誕生日12月1日に猫を拾って
八重と名付けて、親友の七重が12月1日に猫を拾ってちぃちゃんと名付けるのかな?笑






それからね、







我が家のピアノの製造番号





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211221203340j:plain


88。八重。




おあとがよろしいようで。








にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村