にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

安心できるから

こんにちは♪


むちむちペアが仲良くくっついて寝ております💤


猫を飼っていると、猫同士がこんな風にくっついて寝ていたりするとつい、写真に収めたくなりますね。





ちぃ八重。






人は、仲良くしている姿に安心するんじゃないかなぁ。






私が小さかった頃、テレビでキャンディーズの解散コンサートを観ていて、解散の理由が分からない私は、もしかしたら仲が悪くなってしまって、続けられなくなったのかも?と、思うと、別に大好きだったわけでもなんでもないけれど、悲しくなってテレビの前で1人で涙していた記憶があります。

そんな風に、大人の事情などわからないうちは
グループやバンドの解散を悲しく思うことが多かったです。

しかし、その後しばらく時が経ち、期間限定でも
再結成したり、再び一緒に仕事をしていることを知ると、なんとも言えぬ微笑ましい気持ちになりました。これまた、ファンでもなんでもなくても。


実家に行き、姉と2人であーだよね、こーだよね
話をして盛り上がっていると、荒地の魔女(母ともいう)が、父に「あの2人は仲がよくていいね」
と、よく言っているのが聞こえてきます。

時々、「別に普通だよねぇ?」というと
「きょうだいでも仲がよくないのはいっぱいいるよ。」と、魔女。
まぁ、確かにそうですね。
何故私と姉の関係が良好なのかはさておき、
魔女にしてみると自分の娘2人が仲睦まじい姿をみることは幸せな気持ちになるのでしょう。

たまに、魔女の前で姉の愚痴をこぼすと
何か絶妙な一言で終わらせるか、無言で聞き流されるのですが、やはりいい気分にはならないですよね。

私も娘2人がいますから、わかります。
血の繋がる姉妹といえど、時には気の合わない時もあるし、価値観が違うこともよくわかる。
それでも、そこを超えた所で笑いあっている姿は
微笑ましいものです。




仲良きことは美しきかな





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村