にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

いとこ

こんにちは♪

最上階を乗っ取られた八重姫。



表情から気持ちが読み取れます…(^^;;





一丁前に近所を観察しています。




今日は友人の仕事のお手伝いをしたものを渡しに久しぶりに友人に会ってきました。


友人と話をしていると、「いとこ」が沢山話題に出てきて、いとことは殆ど会っていない私にとって、いい関係だなぁ。と、内容はヘビーながら、なぜか微笑ましく思いながら話を聞いてきました。


1番年齢の近い、女のいとこはフランスに住んでいるし、母方のいとこは年齢が離れすぎていて
殆ど関わりあらず。父方にしても然り。
会うといったら、結婚式や身内の不幸の時位。

親戚付き合いもあったらあったで面倒なこともあるのでしょうが、いくつになっても、
ちゃんづけで呼び合う感じ、好きなんですけどね。

いとこ同士何かあると、友人にまず連絡が来るんだそうで、何かと頼られているのだとか。
ほーーー。まったく無縁の世界。😅


よく考えてみれば、片親同士がきょうだいである。というだけのことなんだけれど、そうやって付き合いがあるってことは、親のきょうだい同士が仲が良いからこそなんだろうなぁ、と
思い、聞いてみるとやはり、仲がよくて、親戚の団結力が固いんだそうです。


なので、あのいとこがー
こっちのいとこがー あっちのいとこはー
という話を聞いていると
とても微笑ましい気持ちになりました。


私の姉に渡してといわれた友人からのクリスマスプレゼント🎁

うん、こういうところなんだろうな。






珍しく並んだちぃ茶々鼻ぺちゃペア。

体重はもう殆ど一緒です。


猫のいとこってめちゃくちゃ沢山いるんだろうなぁ。





あまり鳴かない代わりに顔で訴えがち。

そんなに不貞腐れないで八重ちゃん。

かわよ。










にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村