にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

自分に集中しよう

こんにちは♪

穏やかな晴天のちぃ八重茶地方です。




今日は、調律の日でした。
他にもメンテナンスをしていただき、気分爽快です✨



ここ最近一部のピアノ界隈(この言い方好きじゃないけど)が荒れていました。

やっと、静かになったみたいです。


ピアノの世界はとっても狭いし、私は絶対に
関わりのあるピアノの方や調律師さんの名前をSNSに出すことはしないし、自分自身本名で活動していないし、安直に顔も出さないようにしています。びっくりする位狭くて恐ろしい世界でもあるのは元々分かっています。


今回のざわつき、我関せずで
またやってんなー。くらいで知ろうともしませんでしたが、知りたくなくても辿り着いちゃった先におられた方は毎度のトラブルメーカー。とっくに私は情報断絶していました。

何人もの方も、「この騒ぎなんなの?私の周りは穏やかだけど?」

「え?なんか起きてるの?」

といった方が殆どで、私も知らん知らん。
ほっとけほっとけ。でした。

ただ、嫌でも目に耳に入ってくるのが本当辛いんですよね。具合悪くなるかと思いました。


くだらなさすぎて、どんなことがあったのかも
ここに書くつもりはないのですが、


自分に集中してない証拠じゃないか?


と、思います。



今日来た調律師さんにも話そうとも思わなかったし、いちいち話題にするようなことでもなく。



なんか、すごいですよね。
ピアノ弾きがあそこまで他人に夢中になるって
どちらとも。

で、周りでガヤガヤしてた人たちも。





最近特に、他人に夢中になってる人を
見かけると具合悪くなるようになってきました。



好きな方面への夢中も
憎しみの方面への夢中も


表裏一体。

距離は大切ですよね。





寒くなってきて距離が縮まり
茶々がちぃちゃんに怒られる回数が増えてる模様です。
寝てるそばでドタバタするからよ…😅



友人からいただいた美味しいコーヒーを飲みながら、バウムクーヘン。甘すぎず、生地の密度も程よく、値段の安さから期待していなかった分、驚きでした。普段のおやつには十分満足レベルです♪

シャトレーゼさん、人気がありますね。

何といっても笑っちゃうくらいの安さ。
駄菓子屋へ買いに行っていた子ども時代を味わえます♪
そして、こだわった素材と安心、安全なお菓子やアイス。昔からあるけれど、この時代に適したお店だなぁって思います。

もちろん、高級なパティスリーは美味しくて当然。
でも、比べるのは間違っていると思っていて、
色んなお菓子屋さんがあっていいと思うし、それを並べてあーじゃないこーじゃない言うのも滑稽なことだと思います。

パリパリチョコレートのクリスマスケーキが
予約完売されていて、いやー、わかるなぁ!!
って思っちゃいました。

昭和っ子な私は、子どもの頃食べたチョコレート
がパリパリにコーティングされたクリスマスケーキ、懐かしいですもの。




人もそれぞれ。
猫もそれぞれ。
お菓子も色々。


わーきゃー言ってもしゃーないよ。


自分に集中集中!!











にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村