にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

お金か鶴かは

こんにちは♪

お気に入り爪研ぎカートに🛒
すっぽり
みっちり収まってる八重ちゃんと




キャリーバッグに入っているちぃちゃんです。




ちぃちゃん、瞼が赤く腫れてショボショボしていたので、病院へ行って来ました。

検査の結果、角膜に傷がついているとの事。

目薬2種類もらってきました。

ちぃちゃんたら、看護師さんに
「ちぃちゃん、おとなしいねぇ。お利口〜」
なんて言われてました。


おとなしい???

😅


よそゆきの顔もあるんだよね🐱


「まぁね。🐾」




病院へ行く時、キャリーバッグを持ってきた瞬間、キャットタワーの個室に籠城した八重姫。

娘と、八重ちゃんに何かあっても病院へ連れて行けないね…💧

と、話していたのですが



この爪研ぎカートへの収まりっぷりを見て

「このカートごと連れて行けばいっか!」

おう!名案✨✨笑


カートの下に大きな洗濯ネットを敷いておいて
いざという時持ち上げてファスナーを閉めれば
成功👍




ふふふ♪



普段は無防備なんだけどなぁ😅


ちぃちゃんの目薬を見ただけで
ピューッッッっと🐈💨逃げる程
記憶力のいい八重姫です。




さて。今日は
荒地の魔女(母ともいう)の誕生日でした。


用事の合間を縫って、実家へ。



ちょっと前に、また買い物用のエコバッグを
作って♪と頼まれていたので

作って持っていきました。





二女が表地を選んでくれました。🐇🌹


可愛い柄💕



実家の近所に新しく出来たケーキ屋で

カットケーキとクロワッサン🥐を買って


私はショートケーキ🍰😋



母に、ちぃちゃんが病院へ行ったこと
角膜が傷ついてしまっていたことを話すと

「あら、じゃあ何かで傷つけちゃったんだね。」


「うーん、おそらくだけど、八重ちゃんのパンチ🐾で傷ついちゃったかも。」
と、私が言うと、


「それはないよ!八重ちゃんは優しいんだから!」

と、母。


一緒にいた二女と笑ってしまったのですが



なんて言ったらいいのかな。


こういう性格の人が自分の母親で
私はよかったな。

とね、思いました。


同じ、何も知らない人だとしても
誰とは言わないけど(義母ともいう)
すぐ何かのせいにしたり、誰かのせいにして
逃げようとする人もいるのだけれど、


母の、人をやたらと良く思う性格というか、、

人や物事に対する初期設定が

「絶対いい人」

「絶対いい事」

で、信じたい方向が純度100%ハッピーな考え
なのです。



だから、何ヘマしてもお茶目に思ってもらえるし、皮肉言われても憎めないんですよね…。






30代の魔女と私 in上野動物園🐘🐼


どこへでも連れて行ってくれた魔女。




実は、今日この数日前、
姉が母をデパートへ連れて行って
「何でも買ってあげるから財布を持たないで
いいよ。」と言い、
「ン十万もするバッグを買ってくれようとした。」

と、聞かされていました。

「買ってもらえばよかったのに。」

というと、

「ううん。」

姉からはその日は服をプレゼントして貰ったのだそう。



私は、そのまた数日前に母から
バッグを縫って欲しいと頼まれていて
「もう、布は買ったよ。誕生日にね。」
という話のやりとりもしていたので、
それがあったから母は姉に本当は買ってもらいたかったけれど、断ったのかも知れないな。
と、思いました。


ブランドの皮のバッグも好きだけど
ジャブジャブ水洗い出来る布のバッグで
そこら辺へ買い物へ行くことの方が多くなった
母。
きっと、色んな柄で作って貰って、買い物へ持ち歩きたいのが本心なんだろうな、なんて
思えたりして。

私にしか頼めないことがあるのなら 
応えてあげるか。

2年前も同じようなことがあったな。
30万小遣いくれた娘さんの話をされて
私が、「じゃあ私は30枚マスク縫ってあげるよ」と言って作ったというもの。


千羽鶴やるなら金を送れ。
という話があるけれど
千羽鶴が欲しいと言われたなら
折るよね。
お金が嬉しいのも分かるけど
お金では縫えないのだろうからさ。




昔から藤色の服をよく着ていた魔女。
庭も藤色の都忘れが咲いていました。


藤色の布でも買いに行くとします。




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村