にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

あと1ヶ月

こんにちは♪

10月も後半というのに、日中は23℃まで気温が上がっていたちぃ八重茶地方です。


それでも猫たちにとってはお日様が恋しい季節のようで、3姫並んで日向ぼっこしていました☀️


さて、愛玩動物飼養管理士一級試験まで
残すところ、1ヶ月となりました。

二級を受けた時は、ネット上の情報を鵜呑みにして、課題問題とスクーリング資料ばかり勉強し、
当日、問題を解きながら全然話が違うじゃないかー!と、慌てたので今回はテキストも開いて勉強しております。


スクーリングを終え、課題報告問題を解き終え
日々、1から復習をしています。

合格率は高めですが、二級より一級の方が合格率は低くなっています。
それでも、きちんと勉強している専門学生が大勢受けに来ている中でのパーセンテージなので、私の様な独学のオバチャンは甘くみていると危ないと思うし、何より、一級の勉強内容は二級と違ってかなり踏み込んだ内容なので、覚えることが沢山あります。


今日は、療法食と産業動物のウシ、ヒツジ、ヤギ、ブタ、ニワトリについての復習をしました。


一級試験では、感染症などの細かい内容も試験に出るらしいので、ウイルスや細菌、その名前や宿主、症状などは毎日繰り返し目を通していないと
覚えられなさそうです…。


覚えやすいのしか出ないでくれー💦






にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村