にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

いよいよ明日

こんにちは♪

愛玩動物飼養管理士一級の試験が
いよいよ明日になりました。




最後の悪あがきをしている飼い主の後ろで
まったり金魚を眺めてる茶々まるこ。


ガラスが割れやしないか毎日ヒヤヒヤしています。






はぁぁ。




自信が無さすぎて泣きそうです。笑笑




今までの、呑気な楽天っぷりはどこへ
いってしまったのでしょう…。



二女に、

「明日なのに、犬の僧帽弁閉鎖不全症に、は?
ってなったり、2012年の法改正の国会審議の流れとか分かってなくて、そのことが衝撃的過ぎて逆に覚えた。😭」

などとわけの分からないプチパニック状態の母の状況を伝えてみると、


「いーじゃん、もし落ちてもさ、テキストがあるんだし、知識として残るしやったことは無駄にならないし。ってか、1時間で140問?このテキストから出るとかそっちの方がおかしい、できなくて当然って私なら思う。」

って、めんどくさい母に向けていいことを言ってくれていました。笑

「でも、今日は早く寝なよ。」


はーい。



時計は念のため2個持っていきなよ。
消しゴム持った?
免許証忘れずにね。
明日寒いから暖かい格好で行きなよ?

チャージしな。って電車賃まで渡してくれて


私の母親かな?





大昔から、ゴールから逆算して勉強していた
おバカな私は、今日も通常運転で例に漏れず
机の上を片付けたり、漫画は流石に読まなかったけど、念入りに掃除機かけたり床掃除したり、
謎の試験前掃除現象。


歩かないと記憶力衰えるらしいので
歩いてスーパーまで行ったりして
肝心の勉強は?


やればやる程、まだ頭に入り切ってないことを
再確認し泣きそうになってました。
それでも一応一通り確認してみましたが…。



もし不合格だった場合、半年後にもう一度受けられると思っていたら2月末の間違いでした。
2月末までこの感じを引きずって勉強できるかなー
長くもあるし短くもあるよなー…
また、試験に向けて2月まで勉強するのはちょっとしんどいです、、



動物専門学校のXの投稿見ちゃったりして

明日はいよいよ試験、対策してきたから
大丈夫!みんな合格とりにいこー!

みたいなこと言ってて


なぁに?なぁに?その対策おせーてー😭😭😭


二女のバイク知り合いのカップルも専門学校へ通っていて明日二級の試験って言ってた
のだそうで、




学校ーーー😭




学生が受けに来るって頭がすっぽ抜けてて
合格率なんて私には当てはまらないじゃん😢
って、今からいじけまくってます。




試験終わったら何でもできる気すらしています。


こんなに勉強で泣きたくなったの
生まれて初めてです。笑。




でも、一級受験の申し込む前の自分に声を掛けられるとしたら、「やめときな。」とは言わないと思うので
ぶつくさ言わずに頑張ってきますね。




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村