にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

ちぃ茶々

こんにちは♪

ちぃ茶々コンビ🐱🐱


茶々には寛大なちぃ姐さん。



よく一緒に寝ています💤



茶々はおとなしく、ちぃちゃんにちょっかい出すことなく寝ているので、文句も言われないみたいです。



さて、約1ヶ月後に試験を控えている飼い主が今日復習したのは、



飼育動物と野生動物に関する事項
生物の多様性、外来種など

野生動物の保護に関する事項
種の保存法、動物園・水族館、鳥獣保護管理法、ワイルドライフ・マネージメントなど

展示動物の意義と動物園等の役割に関する事項

動物園や水族館における個体管理・群管理に関する事項

医師法と獣医療法に関する事項

愛玩動物看護師法に関する事項


でした。本当に勉強の内容が多岐に渡っています。





メタセコイアの枝の様。



今日のウォーキングは約6000歩。


1日のトータル歩数は約9,000歩でした。

皆さんは毎日どの位歩いていますか?







ベンチに座って、
この美しいメタセコイアには長生きしてもらいたいなぁ、
ずっと見続けたいなぁ。
なんて思いながら、メタセコイアの寿命を調べたら、2000年〜3000年だそうで、心配はいらなかったようです。
それにしても長い寿命ですね🌲







にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村