にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

気持ち新たに

こんにちは♪


早いもので2023年も9月を迎えましたね。


学生さんの多くは今日から学校が始まり
気持ち新たに2学期の目標を立てたり(立てさせられたり)していますよね。


大人になっても、9月1日というのは
自然と背筋がピンとする日であります。




飼い主は、長いこと不便を感じていた家具の向きを変えて、模様替えをしました。



たったそれだけのことなんですが、使いやすく、新鮮な気持ちにもなれて思い切って動かしてみてよかったな♪と思いました。





模様替えしたことをまだ知らない八重ちゃん。



家具を動かしたりしている時、何ごとかと
興味を持って遊びに来た茶々でしたが、特別
邪魔してきたりするわけでもなく、スムーズに
終了。

その時、前に茶々が遊んでは家具の下に滑り込ませたあれやこれやが出てきて、まだちょっと前のことなのに、なんだか懐かしい気持ちになりました。


体も大きくなって、少しずつもう興味を持たなくなったものが増えて。

いつまでも子猫ちゃんじゃないんですよねぇ。




あどけない姿に、子猫時代が重なるけれど。




子猫時代のやんちゃぶりってほんの一時ですよね。


ミルキーの包み紙🍬で一日中遊んでたのに 笑


食欲だけは変わらず旺盛な茶々です。





飼い主は、今月から、11月の試験に向けて勉強時間を増やし、仕事の勉強や趣味とのバランスもとりながら、過ごしていきたいと思っています。

そんな、遊びの時間なんてとれる余裕あるのか?と思われそうですが😅色々楽しみながら取り組んでいきたいと思います♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村