にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

一回でわかってくれる人

こんにちは♪


飼い主の布団でずーっと寝てる子
茶々姫。


夜になると、布団に行きコテンと横になったら
最後。朝の8時近くまでずーーっと寝てるんです。途中もしかしたら起きてトイレに行ったりしているのかも?しれないけれど、朝も布団にいるので又戻ってきて寝てるんだと思われます。


ちょっとしたことで怖がったり
逃げたりしない茶々。

これは、首輪も気にしないカモ?!と
思い、つけてみました。
(鈴は外してあります)

毛に埋もれててよくわからないけど。

なんっにも気にしてないです😅笑


顔と体がはっきり分かれて見えて可愛い…。

茶々の苦手なことってないのかなぁ?




飼い主の苦手なことは、

一回でわかってくれない人です。



「私は◯だよ。」
と、言っているのに、

「え?△じゃダメなの?」

とか

「⬜︎じゃなくちゃしんどくない?」


という風に聞いてくる人が、この上なく苦手です。


正直、面倒くさい。


◯だって言ってんじゃん。




あれ、なんなんでしょうね?

私には1ミリも理解できないんです。




本人が言ってるのに。





あと、「じゃあ、またね」「明日ね」
「そろそろ帰るね」「おやすみ」

って言ってるのに、話が続いちゃう人も。


いや、もう帰らせてくれないかなぁ?


なんだろ、それ以上になんて言ったらいいんでしょうかね?本気でわからないです(-。-;


次女には「シカトすればいいんだよ。」と言われましたが😅笑


なんでも自分の思い通りにならないと気がすまないからなんだと思うのですが、例えば遮られたり、断られたりしたらそこで切り替えができないのですかね?



まましゃ、何かあったにゃ?




あったよ。あった。



「私は出来れば感情1ミリも動かしたくない。」
とまで忠告している人に、理解されず。



よっぽどだと思いませんか?
普通、人に対して「感情1ミリも動かしたくないよー」なんて断りの言葉投げないですよ。


結局、無駄なんでしょうね。
自分が正しいと思い
理解されずに、しつこく。


はぁぁぁぁぁぁぁ。




苦手なんだ。
とか、

こうするんだ。
って、

相手が言ってきたら、
「そうなんだ、わかった。」と
それだけを言える人としか付き合いたくないです…。


私が逆にそう言われたら、「へぇ。」と言ったまま
それから先の言い分とか話さなくていいよ。
と思ってるし、なんなら聞きたくないです。




たまーにコミュニケーションをとる
誰かさん(義母ともいう)なんかは、
私が「義母さん、何日は◯◯なんで◯番目の駐車場使います」と、言ったら
私的には「わかったよ。」で
終わりにして欲しい
のですが、
ルンルンとした表情で、
「えっ?何っ?」
と、もう一度聞き直され
「どこの人っ?何時ごろっ?えっ?えっ?」


わかってるくせになぁ、、と思いながら

「じゃ✋」と言ってドアを閉めるのですが
(閉めるんかい)


あれ、なんなんですかね?
話しかけられて嬉しいみたいな…。




荒地の魔女や、父は、
「はいよ。」
「わかったよ。」

の一言で終わりにしてくれる人種なので、
荒地の魔女の電話を切る速さは世界一だと思う。「はいよ。ガチャ。」)
根掘り葉掘り聞き直されることに耐えられず。





でもさ、私なんかは頑固だから曲げないけど
面倒くさいから答えたり、面倒だから相手の思う方に考えを曲げたフリをして話を終わらせる人というのもいますよね。凄いなぁって思います。


絶対無理。




とか言いながら…



ピアノの動画を送り合って友人に教えているのですが、一方的に話をしたり弾いたりしたものを録画して相手に送るので、見返すと長いんですよね😅私も。




実際に会って対面で会話をしていたら、
返事をしてもらえるので、それ以上言わないことも、返事がないがために延々と同じことを言ったり弾いたりしていて、めちゃくちゃよくないよな…って思っています。
一回言われれば分かるよね。
シンプルなレッスン動画作り

これは私の課題です、、。




夕方友人とちょこっとお茶をしていた時の話。

法事があって親戚の家へ行ってきたと言うので

「じゃあ、お寿司でも食べてお腹いっぱいだね?」と聞くと


「そう思うでしょ?」

「うん、違うの?」


「まぁ、前回よりはグレードアップしたけどね。前回はね、コンビニ弁当。」



「え!」


「で、今回は前回よりマシ。弁当屋のオードブルと、弁当だった。ビールも一本ついたよ。」



「ほぉぉぉぉ。」



中々聞いたことのない話に驚いていると





友人は、「その家その家それぞれだから仕方ないじゃん?事情もあるんだろうし。
それをなんだか言ってる人もいたのよ。
でもさ、違うよね。そういうものじゃないよ。
親戚なんだから。
器がちっせーな!って思ったよ。」






「確かにね。」



「呼ばれたから行った。それだけだよ。
親戚なんだからさ。いくら包んだのにだとか
関係ないよ。」


「そうだね。」




友人は、「私だってコンビニ弁当出てきたなんて今までになかったよ、初めて。」

と言っていましたが、それをどうこう言うのは
器がちっせーよ。なんだそうです。




そうなんだよね。




そうなんですよ。




うちはこう。


私はこう。



それでいいんですよね。




それを、どうして聞き直すのか
聞き直してどうしたいのか
どうもならないよ。







2番目に長居するちぃちゃん




猫といるのが1番…。



辿り着くのはいつもそれ。





小さなひまわりがやっと咲きました。





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村