にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

茶々退院しました

こんにちは♪


昨日、茶ぁちゃんは無事に退院しました。

病院ではとってもよい子だったらしいです。

どうしてると「よい子」なんだろ?😅

茶々の体から取られた子宮と卵巣を見せてもらい、その小ささに驚きました。

それで、傷口の小ささや、塗った針数の少なさに納得です。


ちぃちゃんの時、傷口はとっても大きなものでした。年齢的にも大人だったこと、発情期中だったこと、病気だったことなど子宮の状態がまるで茶々とは違っていました。
ちぃちゃんは子宮水腫だったので、やはり見させてもらいましたが、大きく膨れ上がってしまっていたし、手術前先生の手にも触れて分かるほどでした。

茶々の小さな子宮と卵巣に驚きまくってしまった私は、「先生、もう一回見せて?!」
と言って、まじまじと見させて貰いました。

「こぉぉんな小さいんですねぇ!

 はー!こんな小さいのよく取れますね!」

アホなこと言う飼い主。

「ははは😅まぁ、毎日の様にやってますからね。」と、先生。



取るのは出来てもさ、お腹の毛を剃って
ここら辺というところで切るわけですよね、
その、ここら辺をジャストで切れるのが凄いなぁ…と。


鍵盤見ないで遠くの鍵盤打鍵するのとは訳が違うよなぁ…


次の患者さんが居ないのをいいことに
散々、こんな小っさいの取れるなんてアンタは凄い!!話をして、薬をもらって帰宅しました。



麻酔は切れてるはずなのに
思うように歩けない茶々。

どうやら、ウェアが原因みたいです。

少しずつ慣れて、歩いたりジャンプしたり出来るようになったので安心しましたが。



しかし、このウェア姿可愛くないですか?
ジュニアサッカーチームのベスト着てるコみたいで😂「背番号書いちゃおうか?!」などと言って娘と笑い転げておりました。


家族が無事に退院出来たことや、
ゴハンを食べられたこと、歩けることなどに
喜んでいる一方で



病院の匂いがしている茶々を絶賛警戒中
八重ちゃん。




またそーんな場所で
不機嫌になるんだからー…。


中々降りてこないので



防寒対策。

あ、乗るんだね。
寒いもんね。

でも、降りては来ないんだね。


🐄…




夜は降りて来たかと思えば、




この姿、
見覚えあるぞ。




これこれ。

茶々と初対面した時の八重ちゃんです。



病院行って来ただけで
振り出しに戻っちゃうなんて😱🙀



ちぃ八重姉ちゃんたちから
激しく警戒され、拒絶され




めちゃくちゃ、ままっコになっちゃいました。


おろしてもおろしても





戻ってきます。



病院の匂いはやく取れるといいね…。


抜糸は10日後。
慣れた頃またお姉ちゃんたちに煙たがられちゃうのかな。


みんなアタチに優しくちて!🐾






にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村