にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

聞きたくない人に伝えてしまう人

こんにちは♪

吹く風が冷たいちぃ八重茶地方です。



もう、少し前になりますがインスタにノート機能というのができましたよね。


インスタをされている皆さん、あれってどうされていますか?


私は使ってないです。
それと、フォロワーさんのも見れないようにしています。


何故かというと、私の中であれはツイッターなんですよね。ツイッターよりタチが悪いかなぁ?(-。-;
というのは、画面を開くたびにその方の
「あーだるい。」とか
「マジ、終わったわ。」とか
「花粉症しんど。帰りたい。」とか
毎回目にするんですよね。

イヤです。
ただそれだけ。


まだ、ストーリーズならササッとスルーもできるし、2度も3度も目にとまることはないし。



でも、ノートをミュート出来る機能があるので
嫌ならミュートすれば解決します。



と、思ったらね。




ノートにどんなことを書いていたのか
いちいち伝えて来た人がいたんですよ。

私がそういうのは目にしたくない、知りたくないことを知っているくせに。




こっちの方がク◯💩だなって思います。




痛い、痒い、やったー!嬉しい!
呟くのは別に個人の自由だし、嫌なら見なきゃいいし、ただかまちょなんだなって思うだけ。

でも、そういうのが好きじゃないよ
私は消してるよ、見たくないよ、知りたくないよ。って普段から言っているのに


「◯◯って書いてたよ。」って伝えてくるって
相当性格悪くないですか?
本人は話の流れとか思ってるのかも知れないけど、そこで一呼吸置けるのか、それは本当に伝えなくてはならないことなのか、考えて欲しいんですよね。





聞きたくない人に伝えてしまう人




何が面白いのかわからないです。
私のことが嫌いなのかな?笑
嫌な思いさせようとしてるのか?!笑




なんかこの事をすごく簡潔に
魔女が言葉にしていたんだけど
忘れちゃったな😅



人間なんて、1日の中でポジティブなことばかり考えたり感じたりしてるわけなくて、毎日軽く
「死にてー…。」って思う人もいるだろうし
「辞めてー。」
「休みてー。」
「別れてー。」
などなど、口にしないだけでネガティブな思いが通り過ぎたりするわけで、その「瞬間」を
SNSを通して多数の人に見せっぱなしにする
機能があるから、見た人は勘違いするんですよね。「今も」この感情なのかな、と。


んなわけあるかい。


ただね、見せっぱなしにされるのは嫌だし
開くたびに目に入ってくるのってしんどいから
私はミュートするんだけど、その見たくない
知りたくない人のネガティブな「一瞬」を
いちいち人に伝えるって何その機能。
本当いらないです。


伝えましたけどね、
「いちいち伝えて来なくていーよ。
私は知りたくないから✋」と。



そうやってミュートしないと
また伝えて来ちゃいますからね。
人のネガティブなことを
知りたくない人に対して。



昔、職場で
「ねぇ、◯◯さん、仕事辞めたいとか言ってなかった?」

と、ある先輩が辞めたがってないか
どんな話をしているのか
私に探って来た人がいました。


「そりゃ、言ってますよ。でも、私も言ってます。皆んな思うし皆んな話してますよね?」

と、答えました。


んなさー、言わない人なんていないって。
いたらおかしいもん。



それから、こんなことも。


「今、◯◯募集してるよね」
「そうそう、募集してる!」

「え、?なんでそんなの見てるの?辞めちゃうの?辞めないでー!!」


こんな会話もありました。


はぁぁぁ??
普通に見るよね。

「え?いつでも見てるよ。
今すぐ辞めたいとかじゃなくても、どっかいいとこあるかなぁ?って見てるよ」

「うんうん、見てる。」



「やだやだ、辞めないで!!」



わけわかんねー。。。
一生ここに居るわけないだろうよ。



一生ここに居るわけはない
かといって
今すぐ辞めるわけでもない


そんな感じでみんなここで働いてるんでしょうよ。




みんな、そうですよね。

色んな一瞬を持ってるんですよ。
どの一瞬を人に伝えるのか、自由だけど
見たくない人もいる。
わざわざ伝えちゃダメ。





鈍感で人の痛みに疎くて
経験値の浅い人間ってある意味羨ましいけど
相当後ろ指さされてますよ。お気をつけて。



茶々、脚、脚!
ちぃちゃんに怒られるよ?!







ちぃ姉ちゃん
いーにおーい🐈💕



やりたい放題の茶々です。
それが可愛くて人間からは愛されてるんだけどね。猫も無礼なやつは嫌われちゃうぞー



大丈夫、大丈夫にゃー🐈♪




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村