にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

奪えないもの

こんにちは♪

今日はいいお天気☀️気温26℃のちぃ八重茶地方です。

今年は芍薬がたくさん咲いてくれています✨


ベランダ茶ぁちゃん。

ちぃちゃんのように、

手摺りの所に登ることは一度もなく、
そちらの危険性はないものの、
ここ掘れ🐶ワンワン
大きな鉢の土をほじほじするのが楽しくなってしまったらしく、一瞬で手がばっちっち。
今朝はお風呂場行き🐾でした。

バークチップを敷き詰めたりして対策を練らねば。です。



茶々は後ろ脚がどうもうまく踏ん張れないので
普通に、階段やキャットタワー位は登るけれど
高い段差の所へは行きません。

そう考えると、よく高いところへ1番登っていたのはちぃちゃんだったなぁと思います。


今は、時々しか見られないですが、
大ジャンプを見せてくれます🐈💨



茶々は自分でわかっているんでしょうかね。
出来ることと、出来ないこと。
ずべっとズッコケたり、滑ったりする姿は
ユーモラスでもありますが、可哀想に思えてしまう時もあります。

だからというわけではないですが、
ベランダに出てもどこへもジャンプしないし
ただ草木の匂いを嗅いでいるだけなので
茶々の楽しみを奪わず安全に過ごせるように
必ず近くにいながら、見守りたいと思っています。



ちぃちゃんはここからの景色が好きだね。




シニア猫になっても
最低でも1日1回はニャルソックしています。




大切なちぃちゃんのベランダ時間です。



にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村